ピクシブ百科事典

ほのにこえり

ほのにこえり

μ’sの姉属性持ちメンバーの組み合わせ

概要

ラブライブ!高坂穂乃果×矢澤にこ×絢瀬絵里の組み合わせ。
設定初期と比べ家族構成がコロコロ変わっていった中で、この三人が最終的にμ's属性持ちメンバーとなった。

穂乃果には2つ年下の妹高坂雪穂が、にこには妹の矢澤こころ矢澤ここあとさらに下の弟の矢澤虎太郎が、絵里には3つ年下の妹絢瀬亜里沙がいる。
ちなみににこと絵里は面倒見のよさから妹からもかなり慕われているが、穂乃果だけはだらしない性格が災いしてむしろ雪穂にナメられている。
逆に設定初期ではちらほら見受けられた属性持ちのメンバーは現在劇中でははっきりしておらず、School_idol_diary園田海未が姉の存在を挙げているにとどまっている。

劇場版ラブライブ!ではニューヨークのホテルに宿泊した際唯一部屋割りが3人だった組み合わせでもある(他はことうみのぞまきりんぱな)。この際絵里は「おばあさま…」の寝言をほのにこにしっかり聞かれてしまっている。
寝言で遠い地のおばあさまに甘える絵里を二人が母性ある温かい目で見ていたのも、二人が姉属性持ちだったからなのかもしれない。

関連タグ

ラブライブ! μ's  劇場版ラブライブ!
高坂穂乃果 矢澤にこ 絢瀬絵里
高坂雪穂 矢澤こころ 矢澤ここあ 矢澤虎太郎 絢瀬亜里沙

コメント