ピクシブ百科事典

みほさち

みほさち

アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル・小日向美穂と輿水幸子のカップリング。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル小日向美穂輿水幸子のカップリング。

初出

ヤングガンガン公式コミカライズ「アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる」が初出。作中でこの二人はよく同じコマに登場しており、二人の絡みをメインにした話も書かれている。プロフィール紹介も同じページである。自信家な幸子にある種の憧れを美穂が持っているような描かれ方をしている。逆に、持ち前の優しさを持って美穂が素直になれない幸子に接するというシーンもある。

アニメ関係

放送前のキービジュアルではかなり距離の近い位置にそれぞれ立っていた。そして第一話、すでに二人ともアイドルとして活躍しており、アレンジされた「お願い!シンデレラ」を歌い、オープニングを飾っている。
ちなみに、キービジュアル並びに第一話ではまゆも近い位置にいる。アニメ一話ではこの三人がキュート勢の代表の如くトリオで映るシーンが存在しており、どういった出方をしてくるのかに注目されている。

第二話でも次回予告のナレーションを2人で担当している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
小日向美穂 輿水幸子

pixivに投稿された作品 pixivで「みほさち」のイラストを見る

コメント