ピクシブ百科事典

ゆうきらり

ゆうきらり

「ゆうきらり」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における乙倉悠貴と諸星きらりのカップリング。
目次[非表示]

概要

諸星きらりは『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動初期から登場しているスーパーモデル級の長身アイドル(初期182cm)であり、同作を象徴する巨人として知られている。
一方、乙倉悠貴は2014年5月末に「岡山エリア」開放とともに登場。ジュニアモデルの経験があり、齢13にして身長は164cm。将来有望である。
2人とも年齢不相応の長身ながら、趣味が「かわいい物集め」という共通点があり、2人が先輩後輩していたらほほえましいのではないかとユーザーによって二次創作が描かれることになった。

ゲーム内イベント「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ」では、きらりが白菊ほたる松尾千鶴佐藤心の3人を相手にしっかり先輩としてふるまっており、人を導けるポテンシャルを持っていることが明らかになった。
奇しくも、悠貴は同じ「アイドルチャレンジ」の「新年かくし芸スペシャル」で初SR化を果たしている。そのときの師匠は鷹富士茄子だったが。

スターライトステージ』で2017年5月31日に始まったイベント「LIVE Parade」第5回のスペシャルコミュでは、五十嵐響子姫川友紀水本ゆかりとともに「Love Yell」を結成し、結婚式場のCM撮影に臨む。歌う楽曲はそのCMに使われる「With Love」。それから約7か月経過した12月31日からの「シンデレラフェス」で追加されたSSR[はぴはぴ☆わんだーらんど]諸星きらりでも、特訓前イラストで悠貴ときらりを含むLove Yellのメンバーが共演を果たした。
2018年2月9日15時に追加されたストーリーコミュ第49話「Running toward the longing」でも2人が共演を果たした。きらりは、プロデューサーや安部菜々とともに、ソロLIVEの決まった悠貴をサポート、きらりが何度も訪れる原宿では、城ヶ崎莉嘉早坂美玲をゲストとして呼ぶ。

公式にて

アイドルプロデュース the 5th Anniversary」にて、悠貴のエクストラコミュで、「きらりさんほどじゃないけど、背は高い方ですっ。飾り付けとか、活躍できましたっ。えへへっ♪」というセリフを見ることができた。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
乙倉悠貴 / 諸星きらり

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆうきらり」のイラストを見る

コメント