ピクシブ百科事典

WithLove(シンデレラガールズ)

うぃずらぶ

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の楽曲、またはそれに関連した名称。
目次[非表示]

はじめに

 「With Love」は「アイドルマスターシンデレラガールズ」にて複数の意味で使用される。

  1. オリジナル楽曲のタイトル。
  2. 同曲が登場する「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の期間限定イベント「LIVE Parade」で獲得できる報酬の二つ名。

1の概要

楽曲詳細

大切なキミへ強く誓うよ I Love you

CD収録未定
作詞絵伊子
作曲・編曲渡部チェル
Love Yell

楽曲概要

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」内にて2017年5月31日から開催されたイベント「LIVE Parade」第5回で初めて披露された楽曲。
 「結婚」をテーマにした楽曲で、特別ユニット「Love Yell」が歌う。
 作詞担当の絵伊子は、過去にゆいかおり水瀬いのりなどに楽曲提供をしており、今回がTHE IDOLM@STERシリーズ初提供となる。作曲・編曲担当の渡部チェルは、デレステに過去「生存本能ヴァルキュリア」を提供している。
 MVはもちろん結婚式場。式場内で響子・ゆかり・悠貴、外では友紀・きらりが加わり、中がキュート、外がパッションと分かれている。なお悠貴は今回がイベントデビュー(かつデレステコミュデビュー)、ゆかりは初のオリジナル曲を担当する。

2の概要

開催期間

2017年5月31日 15:00 - 2017年6月8日 20:59

イベント報酬

  • SR[With Love]諸星きらり
  • SR[With Love]五十嵐響子
With Loveきらり
darling~

 今回はイベントpt、動員数どちらでも獲得することができる。
 スペシャルコミュでは、響子・友紀・ゆかり・きらりの元にプロデューサーが訪れ、突然響子に「お嫁さんになってくれないか?」と言うところから始まる。それが実は結婚式場のCMオファーが届き、そのタイアップ曲をユニットで歌うという仕事だった。そして最後の1人である悠貴が来たところで、きらりの独断と「お嫁さんにしたい有名人アワード アイドル部門グランプリ」「未来のフライパン」という実績から響子がリーダーに就任。ユニット名はプロデューサーより告げられた(なお「お嫁さんにしたい有名人アワード」については、響子がメインのストーリーコミュ第42話が元になっている)。

???:プロデューサーさぁん、響子ちゃんにプロポーズしたんですよねぇ?知ってますよぉ…

余談

  • イベント開始日である2017年5月31日からは、同じデレステ内のガシャにて、「夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ」という、このイベントに合わせたような期間限定ガシャが実施された。こちらの限定SSRは渋谷凛道明寺歌鈴、SRは佐藤心である。(同時実装には西川保奈美もあるが、こちらは恒常追加である。)
  • メンバー5人のうち響子・きらり・ゆかり・友紀の4人はソーシャルゲーム版で「結婚」をテーマにしたガシャの報酬経験者である(ただしきらりのみ新郎側も経験済と、少しベクトルが異なっている)。
  • それぞれ身長186.2cm・164cmと、デレマス内でも屈指の高身長を誇るきらりと悠貴は、実はユニット初共演である(カップリングについては「ゆうきらり」を参照)。そのせいもあって、メンバー5人の平均身長が164.04cmと、これまたシンデレラガールズユニットでは高い数値である。
  • ユニットリーダーである五十嵐響子は本作以外でも、「アイドルマスターシンデレラガールズ内イベントで過去に「お嫁さんにしたいアイドルNo1」という異名を持つことが口にされている。ちなみにそのイベント開催自体は今イベント開始時点で3年ほど前にあたる。

関連タグ

THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧 STARLIGHT MASTER

Love Yell

結婚 結婚式場 ウエディングソング

Cuヤンデレ四天王:響子・ゆかりが該当。曲テーマが「結婚」=「」…あっ。
Love∞Destiny(Masque:Rade):同じく「愛」がテーマの楽曲。こちらには「Cuヤンデレ四天王」の佐久間まゆ緒方智絵里が…あっ。

「LIVE Parade」登場楽曲の系譜

shabon song(第4回)

With Love(第5回)

Take me☆Take you(第6回)

pixivに投稿された作品 pixivで「WithLove(シンデレラガールズ)」のイラストを見る

コメント