ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

1997年9月12日生まれ。和歌山県出身。身長159cm。血液型はB型。
アース・スターエンターテイメント → ビーフェクト所属。
愛称は『ゆっきー』『しまゆき』等。
2019年06月10日に「和歌山県ふるさと広報局員」に委嘱され、翌年9月14日には「和歌山県ふるさと広報局長」に就任した。

趣味はVOCALOIDアニソンハロー!プロジェクトの楽曲鑑賞と歌って踊ること。
特技はベースギター演奏。好きなアニメは『うたの☆プリンスさまっ♪』、『ひぐらしのなく頃に』など。

アース・スターエンターテイメントの社内レーベルであったアース・スターレコードに所属していた女性声優ユニット『アース・スタードリーム』のメンバーの1人であり、イメージカラーは白。

中学生時代まで阪急百貨店うめだ本店のシュガープリンセスルームのモデル、三栄書房の小学生向けファッション雑誌『JSガール』の専属モデルなど、ジュニアモデルとして活躍していた他、プロダクションアミューズに所属し、子役としても活動していた。

2014年にアース・スターエンターテイメントが開催した国民的声優グランプリにて3000名応募の中、グランプリを受賞する。その後、アース・スタードリームのメンバーとしてデビューするとともに、アース・スターエンターテイメントに所属し、声優としての活動を開始。
歌手としては、アース・スターレコードに所属していた。
2015年には日本きものシステム協同組合の第4期ドリームエンジェルとして選ばれ、同組合のCM・パンフレットなどで活躍している。

2018年3月31日にアース・スターエンタテイメントの声優・タレント事業撤退に伴い、同年4月からはビーフェクトに移籍。

2020年12月23日にNBCユニバーサルからデビューアルバム「Chapter Ⅰ」を発売しソロアーティストとしても活動している。

jubeat関連

jubeatプレイヤーとしても知られ、2016年9月よりORICON STYLEが運営する公式ゲームチャンネル『ORICON GAME』の公式プレイヤーとして活動している他、彼女の歌っているソロ楽曲『Bonjour, The World!!』がjubeatに収録。jubeat clanではシステムボイスを担当した。

最新作であるjubeat festoでは『廻る季節のゆく先に』を担当する。

スターライトステージ関連

2017年10月20日で開催されたデレステのイベント、Halloween♥Code。このイベントの上位報酬は本人が担当してる乙倉悠貴である。
そしてイベント開始から1日経って、既にSR悠貴を一枚確保し、22日朝で2枚目を取得。ちなみにイベントポイントで1枚目を確保する場合は18000ポイント、2枚目は30000ポイントを必要とし、イベント前半でこの速度はおそらく2000位ボーダー以上である。まぁちょっと前のアタポンボーダーはおかしいが。
そして23日の夜にデレラジ☆に出演するのだが、その番組内ではすでに50000ポイント取っていた(=ポイント報酬をすべて取り切った)ことを明かしている。その時点でのランキングを確認した人によると500位以上ということである。こんなハイペースな走り方、まさに追い風Runningである。(元投稿
Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」MASTERを初見で1NICEで取ったり、「追い風Running」MASTER(Lv27)を実装翌日にフルコンボしたりと、プレーレベルもなかなかのようである。

主な出演作

アニメ

田中きなこてーきゅう/うさかめエコ坊・アルマエミル・クロニクル・オンライン財前葵/ブルーエンジェル遊戯王VRAINS
田中きなこ
エコちゃん
青天使

ゲーム

乙倉悠貴アイドルマスターシンデレラガールズ今井リサBanG_Dream!(※)日野森志歩プロジェクトセカイ
乙倉 悠貴
リサ姉
志歩ちゃん

遠藤ゆりかの後任

テレビ

ラジオ

関連タグ

声優
アース・スタードリーム うさかめ高校テニス部 アイマスガールズ

外部リンク

公式プロフィール
オフィシャルサイト
公式LINEBLOG
本人Twitterアカウント
櫻川めぐとのYouTubeチャンネル『ゆきめぐTV

関連記事

親記事

女性声優 じょせいせいゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「中島由貴」のイラストを見る

コメント