ピクシブ百科事典

ようまる

ようまる

渡辺曜×国木田花丸のカップリング
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!の登場人物、渡辺曜国木田花丸のカップリングタグ。
二人はスペックが正反対で、運動が得意(特に水泳)な曜に対し、花丸は運動が苦手。イメージカラーも対称的(寒色系の水色と暖色系の黄色)になっている。
その一方で「好物にみかんが含まれている」「春生まれ」といった共通点もある。

曜は主にことり、花丸は冬服と性格からして花陽の特色を受け継いでいることから、μ'sのカップリングに例えるとことぱなに近い。ただし二人とも花陽に似ていると指摘している声も。

キャンペーンの人気投票などでは、二人とも上位に君臨していることが多い。

主な絡み

アニメ版

第1話

花丸を見た曜が「美少女…」とつぶやいている。

第4話

花丸と一緒に曜がダンスの練習をしているほか、千歌が梨子に叱られてる際に曲作りをしている事を教えてあげている。

第5話

パソコンを知らなかった花丸に曜が使い方を教えてあげている。

スクフェス

こちらは比較的絡みが多い。

2016年8月に開催されたマカロンイベント、「研究が必要です」の報酬SR枠に二人が選ばれている。サイドストーリーの内容によると、近所の小学校で開かれている「わくわくキャンプ」に二人が協力している模様。

同年12月にはクリスマス編のUR枠に二人が選ばれた。覚醒前は二人がスケートリンクの上で滑っている絵になっている。

G'sマガジン

2017年11月号の漫画版にて二人の絡みが描かれた。千歌たちのスクールアイドル活動に参加した曜を花丸は教室の窓越しに見ていた。…ここまでは普通だが。
問題はその後である。メンバー捕獲競争に走った曜が窓から廊下に入った直後に花丸と出会い頭に追突してしまう。曜は平気であったが、花丸は気絶。その後花丸は目を覚ましたが気遣って謝った曜に対し慌てて飛び跳ねたり、開いた本を顔に当てて「大丈夫です!」と言い残し(曜に向けた千歌の返事に気づいて)去って行った。

その後逃げ込んだ花丸は胸の高鳴りに苛まれて、「どうしよう、裏女のヒーローの曜ちゃんに私なんかがあんな風に助けてもらった♡」と頭の中で言い放った。また花丸の妄想シーンとして曜が花丸を押し倒すシーンが描かれている。これは必見。

その後の書き下ろし漫画、マルのヨンコマ第7話でもこの二人の絡みが描かれている。

関連イラスト

ラブライブサンシャイン
あこがれのせんぱい

ようまる⚓️💮
ヨーマルー!!

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 渡辺曜 国木田花丸

pixivに投稿された作品 pixivで「ようまる」のイラストを見る

コメント