ピクシブ百科事典

アルシオーネ

あるしおーね

アルシオーネとは、漫画・アニメ『魔法騎士レイアース』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:天野由梨

かつてクレフの弟子だった女性の魔導士(イル)。アニメ版では魔操士。様々な魔法を操り、仕込み杖による接近戦も魔法騎士たちと互角以上に渡り合える腕前の持ち主。ザガートに恋慕して師匠を裏切る。エメロード姫とザガートが相思相愛であることを知らずに彼に尽くした。魔法騎士の抹殺に2度(アニメ版では3度)失敗し、結果ザガートに失望され、原作では消滅させられた。

アニメでは消滅せず、アスコットをそそのかして魔物を使った魔術を使い魔法騎士と対峙するも敗北、アニメ第2部ではデボネアのもとに身を寄せていた。そこで再び魔法騎士の前に立つが、ランティスに敗れ幽閉される。その後ザガートのこともあり暫くは誰にも心を開かなかったが、魔法騎士達に諭され、デボネアの居場所がセフィーロの裏にあることを告げたことで、デボネアに呪殺された。

関連イラスト

アルシオーネ

アルシオーネ
あるしおーね

関連タグ

魔法騎士レイアース

クルマ

富士重工業(スバル)の2ドアクーペの名称でもある(むしろこちらのほうが先)。

アルシオーネ2.7VX

後継車としてアルシオーネSVXがある。

pixivに投稿された作品 pixivで「アルシオーネ」のイラストを見る

コメント