詳細

ピクシブ百科事典

カッシュ兄弟

かっしゅきょうだい

カッシュ兄弟とは機動武闘伝Gガンダムに登場するキョウジ・カッシュとドモン・カッシュの二人を指す。
目次[非表示]

概要

Gガンダムに登場するキョウジ・カッシュドモン・カッシュの兄弟。

過去回想とかを見ると仲睦まじい姿が見れ兄弟仲は良好だったがデビルガンダム事件以降、すれ違いが起き序盤から中盤までは仲違いするが終盤には和解、だがその後に別れの運命が待っている。

ドモンは序盤でデビルガンダムを追い詰めながらも兄への蟠りを捨てることが出来ずにいたり事件の真相を知って和解出来た直後にデビルガンダムを倒すため兄とその分身を討つことになった時は取り乱して幼児退行したかのように「僕」と発言した、キョウジはデビルガンダム取り込まれ意識を失いそうになりながらも自身の分身を作り彼に「自分の代わりにドモンを見守っていて欲しい」と懇願していたり、意識を取り戻しつつあったランタオ島では終始ドモンの事を思っており互いが互いを強く思ってるのが分かる。

過去2人やドモンの幼馴染であるレイン・ミカムラやキョウジの分身ともいえるシュバルツ・ブルーダーと一緒に描かれることもある。

穏やかな夜

余談

コミックボンボンで連載された漫画では、ドモンが格闘技を始めた理由として
「何をやっても敵わなかった世界一の兄を超えてみたかった」と語っている。

関連イラスト

カッシュ兄弟
Gガンログ

にいいいいいいいいさあああああああん!!!
お誕生日のお祝いは

関連タグ

機動武闘伝Gガンダム Gガンダム
兄弟  
キョウジ・カッシュ ドモン・カッシュ

関連記事

親記事

機動武闘伝Gガンダム きどうぶとうでんじーがんだむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カッシュ兄弟」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました