ピクシブ百科事典

カムシン

かむしん

人名、またはエジプトで春に吹く砂嵐を伴う南寄りの乾燥した高温風を意味する言葉。ハムシンとも。Khamsin。

MGRに登場するキャラクター。

砂漠の嵐!!

山犬風情に俺たちの大儀はわからんか・・・
CV:小山力也 / Benito Martinez
デスペラード・エンフォースメントLLCに属するコントラクターの一人。
アラビアに吹く砂嵐の名を持ち、破滅を呼ぶ風に次ぐ実力者。
元アメリカ海兵隊員で湾岸戦争にて初陣を飾り、砂漠の剣作戦(2月24日の爆撃終了後に行われた地上戦)の成功に大きく貢献する。
兵士としては優秀ではあるが、融通の利かない性格が原因で部隊内でトラブルを起こし、イラク戦争時に除隊、以降はPMCコントラクターとなる。
サイボーグとなってからはその収入の殆どをボディの改造に費やし、大型歩行兵器と言える規格外のボディを持つようになった。
ボディは二本の腕を持つ二足歩行型で、脚部には機体固定用のスパイクと走行用のボール状の車輪を持つ。
刃の部分がチェーンソーになった大型のを使用するが、その巨大さゆえに規格外のボディであっても振り回す事は容易でなく、補助のためにジェット噴射機構を内蔵している。

DLC追加シナリオBLADEWOLFで登場し、アブハジアの任務で投入される。
高慢な性格であり、自由資本主義を広めるという表向きの任務に酔っている。

戦闘時の曲は「The Hot Wind Blowing featuring Ferry Corsten」

関連タグ

LQ-84i ミストラル(MGR)

pixivに投稿された作品 pixivで「カムシン」のイラストを見る

コメント