ピクシブ百科事典

ガンビア

がんびあ

ガンビアとは、『ONEPIECE』に登場する海賊(メイン画像右)。
目次[非表示]

西アフリカ国家についてはこちらを参照。

概要

バルトクラブ参謀金髪ヘッドバンドゴーグルのチャラそうな外見の男性。

プロフィール

本名ガンビア
異名宣教師
懸賞金6700万ベリー
所属バルトクラブ
能力不明
出身地不明
CV家中宏

能力

登場場面して間もなくメイナード敗北したため戦闘スタイルは不明。
ただズボンヌンチャクを入れていたのでそれを扱うのかもしれない。

の上で困ったときは電伝虫を使って田舎おばあちゃん連絡を取りおばあちゃんの知恵袋を使う。

性格

船長であるバルトロメオ同様麦わらの一味の熱烈なファンである。
ルフィ先輩教の宣教師らしく麦わらの一味がいかに奇跡的な海賊団あるかを延々と語るらしい。

活躍

初登場はドレスローザ編で、悪魔の実メラメラの実を賞品にした闘技大会に選手として参加した。しかし、その予選開始直前に、出場選手を外部に報告していたキャップマンという選手(正体は海軍本部中将メイナード)に声を掛けたところ、それが原因でキャップマンにぶちのめされてトイレ兼ゴミ捨て場に投げ込まれてしまった。
その後、長いこと出番がなかったがドレスローザでの騒ぎに一区切りがついた後、バルトクラブの部下たちと共に再登場する。

関連タグ

ONEPIECE 海賊 ドレスローザ バルトロメオ バルトクラブ かませ犬

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンビア」のイラストを見る

コメント