ピクシブ百科事典

キファ・ノールズ

きふぁのーるず

キファ・ノールズとは、「伝説の勇者の伝説」のキャラクター。

概要

CV:大浦冬華

ローランド帝国王立特殊学院時代のライナ・リュート達の同級生で、才色兼備で誰からも好かれる学院のアイドル的存在であった。エスタブール帝国出身で、姉のナイア・ノールズと妹のレミル・ノールズと共にローランドへと送りこまれたが、姉を殺され妹を人質に取られ、エスタブールを罠に嵌める為の二重の間者にされてしまう。
その後ライナを救うためライナの複写眼の謎を追って向かったストオルでガスタークの王レファルに出会う。そこでレファルの持つグロウヴィルに共通点を見出しガスタークへ渡る。しばらくは魔眼について調べつつレファルに振り回されながら過ごしていたが、スイとクゥが帰還した際にライナの関係者だったことがばれ、間者の嫌疑をかけられて捕らえられてしまう。しかしレファルにライナをローランドからガスタークに連れて来てほしいと解放され、今正にローランドを出国しようとしていたライナと三年ぶりの再会を果たし、以後、彼らと行動する。

関連タグ

伝説の勇者の伝説

pixivに投稿された作品 pixivで「キファ・ノールズ」のイラストを見る

コメント