ピクシブ百科事典

グレイトホーン

ぐれいとほーん

グレイトホーンとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場は『ドラゴンクエストⅦ』。メイス状の武器を手に持ったトナカイの獣人。痛恨の攻撃では大きなツノを使って攻撃する。パワーを活かした攻撃だけでなく、メラミライデインといった攻撃呪文も使う。DQMシリーズではテリワン3Dに登場し、メガボディ持ちの魔獣系モンスターという扱いになっている。トルネコの大冒険3では、タイガーウッホコクワガッターみたいな投げキャラポジション。

グレイトホーン系のモンスター

レノファイター
黄色の強い黄土色の体毛を持った巨体の戦士。レノはスペイン語でトナカイという意味。
通常攻撃以外には「ふみつけ」「痛恨の一撃」「ちからため」といったパワータイプ。

ボルンガ
魔物の軍勢を率いて直接町を支配した張本人。ルーメンの町で、シーブルの屋敷に居座っている。封印されているこの地にやってくることのできた主人公一行をタダ者ではないと見抜き、後々面倒な事になる前に倒そうとする。ちなみに、主人公一行がボルンガの元にたどり着いた時には風呂に入っており、話している間に湯冷めしている。また、闇のドラゴンを制御していた模様。行動自体はレノファイターと一緒。外見はグレイトホーンと同じだったが、3DS版では灰色の身体に赤色の衣の専用グラフィックになっている。

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ トナカイ

pixivに投稿された作品 pixivで「グレイトホーン」のイラストを見る

コメント