ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ツーソンの郊外にある広大な渓谷。地元ではキノコの産地として有名らしい。
ここを抜けると噂の新興宗教ハッピーハッピー教で有名なハッピーハッピー村がある。

序盤の難所として有名。兎に角マップが広く、入り組んでいて迷いやすいうえに狭い場所も多いので敵を避けにくい。
しかもここに登場する敵は今までよりも一段と強く厄介なものばかりなのだ。しかも最初はネス単体でここを攻略しなければならないので厄介さに拍車を掛けている。

登場するモンスター達

前述の通り、ここで登場するモンスターは厄介な奴らばかりである。

  • あるくキノコ:頭にキノコを植え付けられ、へんな気持ちにさせられる。戦闘中だけじゃなくマップでも指示通りに歩かなくなるので厄介。
  • あるくめ:仲間を増やすうえにPKライフアップやPKサイマグネットを使ってくる。放っておくと面倒なことになるタイプ。
  • ひとくちユーホー:まず動きが素早くて避けにくい。攻撃力も回避力も高いうえ、ねびえビームで風邪にしてくる。
  • クルーン:ひとくちユーホー同様動きが素早くて避けにくい。こちらもねびえビームを使ううえPKシールドαまで使うことがある。
  • だいウッドー:HPが高いうえ倒すと激しく燃え上がって大ダメージを受ける。兎に角逃げるか、倒すとしても必ず最後に倒すこと。

・・・とまあ、強いというより面倒な敵が多いのが特徴。ネス1人の時は兎に角無茶はせずに進むのが大事。回復アイテムを多めに買い、必要なら一度ツーソンまで戻りながら攻略しよう。

関連タグ

MOTHER2 あるくキノコ ひとくちユーホー

関連記事

親記事

MOTHER2 まざーつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グレートフルデッドの谷」のイラストを見る

コメント