ピクシブ百科事典

ケロ夏

けろなつ

「ケロ夏」とは、「ケロロ軍曹」のコンビの1つである。
目次[非表示]

概要

ケロ夏とは、『ケロロ軍曹』に登場するキャラクターであるケロロ日向夏美のコンビあるいはカップリングの作品に付けられるタグである。

ケロロは、ガマ星雲第58番惑星宇宙進行特殊部隊隊長こと通称ケロロ小隊で、階級は軍曹である。ケロン人の中で数少ない隊長の素質のある者で、お腹に隊長のしるしにして隊長の威厳を持たせるアイテム「ケロンスター」が貼ってある。

日向夏美は、日向家の長女。運動神経は抜群で、基本的にスポーツは何でもこなせる。そのため、部活の助っ人を頼まれることも多い。また、勉強面に関しても学業成績は優秀とされており、いわゆる文武両道である。

二人の関係

ケロロと夏美といったら、主にケロロが家事当番をサボったり、小隊が侵略活動を始めると、夏美による制裁を受けるのがお約束である。(大半はケロロ本人、時々小隊も巻き添えに。)

しかし決して仲が険悪という訳ではなく、温泉卓球においては意気投合したり、まれではあるがアニメ版では密室に閉じ込められた際、手元にあったチョコレートを分け合うといった心温まる絡みも見せてくれる。
また、ケロロを「ボケガエル」と呼んでもいいのは夏美だけであるらしく、他の人が呼んだときは激怒する。

関連イラスト

ファーストキス
勝負よ!

ケロロ&723誕!おめでとう
ケロじゃらし

関連タグ

ケロロ軍曹 ケロロ ボケガエル 日向夏美 夏美

pixivに投稿された作品 pixivで「ケロ夏」のイラストを見る

コメント