ピクシブ百科事典

雪夏

ゆきなつ

漫画・アニメ『ケロロ軍曹』の登場人物、東谷小雪×日向夏美の百合カップリング。
目次[非表示]

概要

ケロロ軍曹」の登場人物、東谷小雪×日向夏美百合カップリング
小雪は夏美に好意を寄せており、かなり積極的にアピールしているが、夏美はその度に戸惑っている。
その一方で夏美は小雪を親友と見ており、なかなか良好な関係?である。

アニメ66話B「夏美&小雪 ドッキドッキ初デート であります」は雪夏ファン必見のエピソード。
電車の中で至近距離になったり、パフェをあーんして食べさせたり(更にほっぺに付いたクリームを指ですくって食べる)、お揃いのミサンガを買っていたりなど、二人の仲良しっぷりが存分に描かれている。

アニメ版は小雪の百合キャラ設定がマイルドになっているものの、片想いをテーマにしたキャラクターソング「スキヤキ☆ばくだん」「ガブリンゴかじり隊」に参加しているため、夏美に恋愛感情を抱いていることに変わりはない様子。
劇場版1作目でも、夏美から「小雪ちゃんの好きなものは?」と聞かれた際に「夏美さん!」と迷わず答えている。

関連イラスト

【ケロロ】ゆきなつ
夏美さーん。

関連タグ

ケロロ軍曹 東谷小雪 日向夏美 百合
ケロロ軍曹コンビ・カップリングタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「雪夏」のイラストを見る

コメント