詳細

ピクシブ百科事典

コッヴⅡ

こっゔつー

コッヴⅡとは、『ウルトラマンガイア』に登場するコッヴの個体である。
目次[非表示]

概要

宇宙戦闘獣コッヴⅡ(幼獣)

身長67m
体重7万8千t
出身地ヴァーサイト内部
第10話「ロック・ファイト」に登場。
襲撃する惑星の環境に適応した生物を生み出す「惑星破壊機ヴァーサイト」の内部で大量の卵や幼獣の状態で生み出された。
ヴァーサイトがXIGの攻撃で墜落したため完全に成長しきれなかった一体が巨大化した。
不完全な状態で誕生したためか、体は全体的に丸みを帯びており、体の色も白く鳴き声も違う。武器は初代コッヴと同様光弾とコッヴシッケル。また幼獣の状態でも威力は低いが同様の攻撃が可能。
現れたガイアを大量の幼獣の光弾一斉攻撃で苦しめるが、XIGの乱入で形勢が逆転し、クァンタムストリームで幼獣やヴァーサイトと共に倒された。
なおこの着ぐるみは新造で初代コッヴの改造ではない。後にシャザックに改造された。

惑星破壊機ヴァーサイト

惑星破壊機 ヴァーサイト

ワームホールの内部から出現した全長800mにも及ぶ巨大な物体で、信号によって移動している。
内部では向かう惑星の環境に適応した生物を生み出す。また音楽に似たパルスを発してレーザーや電波を妨害する。正面と下部に空いた穴からは火花のような光線を発射する。
生み出したコッヴⅡの幼獣と共に地球に飛来したが、多田野が聞いていたロック音楽を高山我夢の手によって内部に送り込まれ幼獣を死滅させられると同時に落下地点まで大幅に変えられアラスカに墜落する。
最期はコッヴⅡやコッヴの幼獣たちと共にクァンタムストリームで倒された。

関連タグ

ウルトラマンガイア コッヴ ウルトラ怪獣

関連記事

親記事

コッヴ こっゔ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コッヴⅡ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「コッヴⅡ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました