ピクシブ百科事典

ザリガニショコラ

ざりがにしょこら

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!』においてザリガニにされてしまったキュアショコラのことである。
目次[非表示]

※『映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!』におけるネタバレ部分が含まれていますので注意して閲覧してください。

説明

映画キラキラ☆プリキュアアラモード_パリッと!想い出のミルフィーユ!』において、パリで起こった騒動の黒幕的存在だったクックに挑むキュアショコラだったが、そのクックの能力によってザリガニにされてしまう。何故にザリガニになってしまったかはいまいち不明。多分赤いだけという理由なんだろうが。まあ、当初の企画段階ではブタだったそうなので、それに比べればマシだろう。

で、勇敢なショコラだけにこの姿になっても敵と戦おうとするわけだが、メイン画像であきらが説明しているように、ザリガニの習性として、特に敵から逃げる場合、尻尾で跳ねて後ろに飛んで移動する。この為戦おうにも後ずさりしてしまい、まともに戦えない状況に陥っている。

しかし、ショコラは最終的にこの習性を逆手に取り、敵に背を向けてから「キラキラキラルン!ショコラエクルビススピン!」(エクルビス=ザリガニの意)とジャンプして尻尾で攻撃し跳ね飛ばす事に成功している。

ちなみに一応ザリガニも元からある足で歩く事は可能。ということで歩いてジャン=ピエール・ジルベルスタインの元へ行くことになるのだが、4同様歩くのが遅い(ジェラートに至っては動こうとしないのでショコラが背負って運ぶことに)。そしてショコラがふと漏らした一言が直後に実行されることになろうとは……

余談だが、ザリガニになったとは言え、元からあるショコラ人気のためかこの状態でも好評のようである。ザリガニに変えた当事者のクックを演じた、大のショコラ好きの悠木碧もその姿と真面目な顔のギャップから萌えてしまっているほど。

関連タグ

ペンギンカスタード ナマケモノジェラート

pixivに投稿された作品 pixivで「ザリガニショコラ」のイラストを見る

コメント