ピクシブ百科事典

シグマ(Fate)

しぐま

シグマとは「Fate/strange Fake」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

Fate/strange Fake」の登場人物であり、主人公のひとり。
フランチェスカに雇われ「偽りの聖杯戦争」に参加した魔術使いの傭兵
エクストラクラスサーヴァント「番人」(ウォッチャー)を召喚することになる。

人物

幼い頃から魔術を叩き込まれ兵士として暮らしていたためか、とても淡白で欲の薄い性格。
聖杯戦争にも雇われたから参加しただけであり、これといった願いは無い。彼にとって重要なのは「その日の食事」と「安眠」だけ。何故ならそれが彼の育ってきた環境では貴重なものだったから。
「Σ(シグマ)」という名も個人名というより隊内での識別番号に近い。

傭兵たちの間では有名の存在だった衛宮切嗣の助手、久宇舞弥を母に持つ。本人は彼女が第四次聖杯戦争で死んだことくらいしか知らず母親の名前すら把握していない。

なお、かつて彼が少年兵だった時に魔術使いに肉体を弄られた経験があるらしく、フランチェスカによると残り寿命も一般的な人間より短いらしい。

ウォッチャーの事を説明するのが難しいので、とっさに名前の思いついた偉人『チャーリー・チャップリン』だと誤魔化している。しかもクラスは当初の予定通りランサーと報告している。リン違いにも程がある…

アーサー王と言えばモンティ・パイソンの映画と言うなど感覚がずれている一面も。

関連人物

ウォッチャー
自らが召喚したサーヴァント。「影法師」を通じて自分に試練を与えてくる厄介な存在。

久宇舞弥
生き別れた実の母。劇中で明言はされていないが、本人の証言等からほぼ確定的。

フランチェスカ
以前自分が所属していた組織を壊滅させた張本人であり現在の雇い主。彼女の依頼で聖杯戦争に参加することに。

関連項目

Fate/strangefake 傭兵

pixivに投稿された作品 pixivで「シグマ(Fate)」のイラストを見る

コメント