ピクシブ百科事典

シャアク・ティ

しゃあくてぃ

『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物の1人

STARWARSスターウォーズ)』シリーズに登場する女性キャラクターで、旧共和国時代のジェダイマスターの一人。評議会のメンバーでもある聡明な女性。惑星シリ現住のトグルータという種族の出身。常に集団で行動する種族のため(シャアク・ティや同族のジェダイであるアソーカ・タノは、この種族の中では比較的独立心の強い個体であったが)大人数での戦いに強く、ジオノーシスの乱戦でも多くのジェダイが大量のバトルドロイドを相手にうまく連携を取れずに命を落としていく中を生き残った。
 アニメ『スター・ウォーズ クローン大戦』において、通商連合のグリーヴァス将軍と激闘を繰り広げた。

CGアニメ『クローンウォーズ』では主に惑星カミーノのクローントルーパー製造施設において、クローン製造の管理と施設防衛の任についていたことが語られている。

 エピソード3ではグリーヴァスに捕えられて処刑されるシーンと、『オーダー66』の発令によりダース・ベイダー(この名前を賜ったばかりのアナキン・スカイウォーカー)に瞑想していたところを殺害されるシーンの二つが撮影されていたがどちらもカットされた。
 その後、エピソード3とエピソード4の間を描いたゲームフォースアンリーシュドに出演。オーダー66を生き延びたという設定となり、主人公スターキラーの敵として登場する。

pixivに投稿された作品 pixivで「シャアク・ティ」のイラストを見る

コメント