詳細
目次[非表示]

それが生クリームの…!!!"甘い"という力ファ!!

甘いクリームがスイートすれば、やがて体中が焦げ落ちるファ!!!

概要

四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団の一員。シャーロット家の5男で、リンリンが治める万国では生クリーム大臣を務める。

プロフィール

本名シャーロット・オペラ
年齢46歳
身長不明
懸賞金不明
肩書き万国濃厚島ホワイトタウン生クリーム大臣
所属ビッグ・マム海賊団シャーロット家5男
悪魔の実クリクリの実超人系
出身地不明
誕生日9月29日洋菓子の日)
星座てんびん座
血液型不明
好物不明
初登場単行本84巻 第843話「ヴィンスモーク・サンジ」
CV川原慶久

人物

見た目は全身真っ白という普通の人間とはとても思えない独特な姿をしており、何も知らずに見ると雪男か何かのようにも見える。
「~ファ」という独特な口調。SBSによると5つ子の長男とのこと。

能力

センシティブな作品

名称クリクリの実
解説生クリームを自在に操る
種類超人(バラミシア)系

体から生クリームを生み出し、操ることができる「クリーム人間」。
このクリームは「甘味」という攻撃概念を持ち、身体に触れると痛覚を生じさせ、やがて発火して体中が焦げ落ちる。

  • クリームモンスター

身体から発生させた生クリームで相手を包み込む。

活躍

ホールケーキアイランド編で初登場、食い煩いを起こしたビッグ・マムをなだめるべく、ガレットモンドールとともに現れ、ビッグ・マムの食いわずらいに対して生クリームを提供しようとしたが、聞き入れられなかった。

クラッカーの仇討ちをする「怒りの軍団」の一員としてルフィ討伐に参加し、主戦力の一人としてルフィを痛めつけた。
その後、ビッグ・マムから囚人図書室の見張りとローラの居場所を聞き出す役目を担うが、ジンベエの襲撃を受けて逃がしてしまう。
その後の結婚式直前の打ち合わせでは保身のため「ローラの居場所を聞き出そうと拷問したが口を割らないのでそのまま焼き殺した」と虚偽の報告をした。

その後、喰い煩いを起こしたビッグ・マムを制止しようとして逆に寿命を抜かれてしまった。

アニメ版では、ホールケーキ城崩壊後リンリンの「喰い煩い」から逃げている所を妹のスムージーと遭遇し、彼女に虚偽報告をしたことを咎められ、仮に母から逃げきれても自分に居場所がないことを告げられるとスムージーを逃がし暴走する母に立ち向かう。その後は原作と同様、寿命を抜かれてしまった。

余談

オペラは生クリームをふんだんに使ったケーキ(オペラケーキ)のこと。しかし彼の5つ子達の名前は舞台のオペラに関するものとなっている。

出身地は不明だが、歳の近い兄弟姉妹たちと同じく「船上」や「海外の港町」の生まれと思われる。

関連項目

ONEPIECE 万国 ホールケーキアイランド ビッグ・マム海賊団 シャーロット・リンリン

関連記事

親記事

シャーロット家 しゃーろっとけ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました