詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

最悪の世代か……

概要

四皇シャーロット・リンリン率いるビッグ・マム海賊団の元スイート4将星の一角で、リンリンの息子(25男)。
なお上のイラストの奥にいる方がスナックであり、手前にいるのはトルコという別人である(誕生日が同じ)。

プロフィール

本名シャーロット・スナック
年齢30歳
懸賞金6億ベリー
肩書き万国ポテト島チップスタウンフライ大臣
所属ビッグ・マム海賊団スイート4将星シャーロット家25男
所属船クイーン・ママ・シャンテ号
誕生日10月29日(シャーロット(10)・スナック(29))
CV斉藤次郎

人物

ウルージ以上の巨漢で、団子のような髪型に簪が刺さっており、オレンジ色で厚着のコートや、紫色のマフラーを巻いているのが特徴。トンガリ鼻でもある。

元々ビッグ・マム海賊団ではクラッカースムージーカタクリにスナックを加えた4人が最高幹部"スイート4将星"を名乗っていた。しかし、スナックは頂上戦争後の2年の間に「最悪の世代」の一人、ウルージによって倒されてしまったため、将星から降格されてしまい、現在はスイート3将星となってしまっている。

ウルージに敗北したのは相当苦い記憶になっており、麦わらの一味の追跡の際はため息をつきながら「最悪の世代か.....」と落ち込んでいたが、アニメオリジナルシーンでは「元四将星の名に懸けて、連中をのさばらせるわけにはいかない」と怒ってもいる。

戦闘能力

現在のところ、スナックの戦闘シーンが描かれていないため、戦闘スタイルや悪魔の実の有無は不明。ウルージに敗北したとはいえ、将星を名乗っていたことから相当な実力者だと思われる。

事実、ヴィンスモーク・ジャッジは苦戦している。

経歴

頂上戦争後の2年の間に、ビッグ・マム海賊団の縄張りに迷い込んだウルージと戦うも敗北した(アニメではウルージに敗北した時の様子が描かれていた)。

このことがブリュレの口から語られて以降長らく登場していなかったが、ホールケーキ城崩壊後の麦わらの一味追討にてようやく登場した。
オーブンや弟妹たちと共にカカオ島にて鏡から出てくるルフィを待ち構える。
その後ジェルマ66の艦隊襲来に驚いた時に素顔が判明している。またその際に、ジャッジと対峙している様子が描かれた。

余談

  • 懸賞金について

将星の地位に就いていただけあってかなりの高額な賞金首だと思われていたが、懸賞金は6億ベリー。決して低くない額ではあるが他の将星たちに比べると物足りないように感じる(サボよりも下)。

一見すればスナックが「将星なのに大したことないな…」と見られがちだが、何度も言われているように懸賞金額は総合危険度であり、単純な実力の優劣を示しているわけではなく、活躍して暴れた年数も加味されていく(懸賞金が高い者は強い場合が多いのも事実だが)。
将星でないがスナックより懸賞金の高いペロスペローなどは、長男であることを考えれば長年ビッグ・マム海賊団に貢献したのだから、それだけの懸賞金がつくのも不思議ではない。 逆に言えば、25男と決して早く生まれたわけでもなく、将星に取り立てられ6億の懸賞金のついたスナックの実力の高さを裏付けているともいえるだろう。

また、「将星落ちしたことで懸賞金が落ちたのでは?」という疑惑もある。四皇幹部や四皇大幹部は「戦闘能力」以上に「立場」によって懸賞金が上がる側面もあり、大幹部から平幹部に落ちたスナックの場合は懸賞金自体が落ちていてもおかしくないのである。

関連タグ

ONEPIECE 海賊 四皇 シャーロット・リンリン 

ビッグ・マム海賊団 
スイート3将星
シャーロット・カタクリ
シャーロット・スムージー
シャーロット・クラッカー

最悪の世代 ウルージ

関連記事

親記事

シャーロット家 しゃーろっとけ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シャーロット・スナック」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました