ピクシブ百科事典

シャーロット・ブリュレ

しゃーろっとぶりゅれ

シャーロット・ブリュレとは、少年漫画『ONE PIECE』に登場する海賊である(メイン画像、鏡を持った人物)。
目次[非表示]

概要

ビッグ・マム海賊団船長シャーロット・リンリンの娘にして、シャーロット家の八女

プロフィール

名前シャーロット・ブリュレ
異名不明
懸賞金不明
所属ビッグ・マム海賊団
能力ミラミラの実(超人系)
出身地不明
CV三田ゆう子
笑い方ウィウィウィウィ

人物

青紫色の髪の毛に長い鼻が特徴の魔女のような顔つきをした長身の女性。
顔全体に大きな斜めの傷跡があり、それに対しコンプレックスを抱いているため、かわいい顔を見ると切り裂きたくなる衝動に駆られるという歪んだ性格の持ち主。
やせ細った外見であるため、誘惑の森のにいたらルフィキャロットに枝や木に間違えられている。

一見すると、老婆にしか見えないのだが、10男クラッカーよりは年下なため、精々30代半ば。
シャーロット・カタクリを「兄ちゃん」「お兄ちゃん」と呼ぶなど懐いている様子も見られる。
他にも兄妹のピンチには涙を流して嘆くなど、上記のような歪んだ所はあるが、兄妹思いでもある様子。

戦闘能力

悪魔の実ミラミラの実
種類超人系
能力特殊な鏡を生み出す、鏡世界を行き来する、光を当てた生物の姿を変える

特殊な鏡を生み出すことができる「鏡人間」。
その特殊な鏡だが用途が非常に多彩。

  • 自分の作り出した鏡への攻撃をそのまま反射する。
  • 自分の鏡に映った誰か(A)の姿を、自分や他の誰か(B)に光を投影することで、(B)の姿を(A)の姿に見せることができる。この能力で自分がシーザー・クラウンをコピーした際はなんと彼同様空に浮かぶ能力まで真似ている

これらの能力で侵入者を惑わす”誘惑の森”のまとめ役を務める。

最大の能力として、自分を介して鏡の中の世界(ミロワールド)に出入りすることができる。この鏡世界はホールケーキアイランド中の鏡に通じており、ブリュレは鏡のある場所ならどこにでも現れる。この世界では鏡にしゃべりかけるとその鏡の場所がわかる。

活躍

ホールケーキアイランド編

ビッグ・マムの命でキングバーム達ホーミーズを従えてホールケーキアイランド(万国(トットランド))の誘惑の森にて、ルフィ達を襲撃。
自身の能力でルフィ達の偽物を作り出して一味を翻弄したりするなどして、キャロットとチョッパーを鏡世界に閉じ込める。
その後逃げ回る2人を追いかけ回し捕らえたものの、二人の作戦に嵌められて部下共々壊滅し、部下のディーゼルと共に自身の能力を利用される羽目になった。

サンジとシャーロット・プリンの結婚式では、ルフィ達の撹乱や侵入に散々利用されることとなった。
カポネ・ベッジらのリンリン暗殺失敗後、ようやくカタクリによって救出。
すぐに戦線に復帰し、ベッジを連れて空に逃げようとするシーザーを変身した自分で迎え撃って足止め。しかしホールケーキ城が倒壊したため、その隙を突かれ彼らを逃してしまった。

逃げられた後は、どこでも追えるよう、鏡世界でベッジやルフィ達への1万人もの追討部隊を準備させる。

余談

  • 年齢?

週刊少年ジャンプ掲載時874話にて19男のシャーロット・モンドールを「モンドール兄さん」と呼んでいる。一方、854話ではモンドールから「ブリュレの姉貴」と呼ばれている。
どちらかが誤植と思われるが、ブリュレがモンドールより年下の場合は20代が確実視される事態となる。

関連タグ

ビッグ・マム海賊団
シャーロット・リンリン 求婚のローラ 

シャーロット・クラッカー ホーミーズ キングバーム

pixivに投稿された作品 pixivで「シャーロット・ブリュレ」のイラストを見る

コメント