ピクシブ百科事典

キャロット(ONEPIECE)

きゃろっと

「ONE PIECE」に登場するウサギのミンク族。
目次[非表示]

概要

CV.伊藤かな恵

ゾウモコモ公国に住んでいるウサギのミンク(♀)。全身が白い綿毛に覆われた美少女で、髪の色は金髪。年齢は10代半ばくらい。
ワンダと同じ「王の鳥」という職務についており、それゆえかワンダとは仲がいい。
敵対する者には容赦しないが、仲良くなった者たちには常に笑顔を絶やさない元気な子である(心なしか主人公に似ているかも)。
海に出たことがないらしく、見張りのバリエテをバナナで買収したうえでこっそり(ビッグマムのもとへ向かう)ルフィたちの船に乗り込むなど、結構アグレッシブな性格をしている。
好物は無論ニンジンで、故意だろうと事故だろうと彼女の持参したニンジンを横取りしてしまうと態度が豹変し、相手の首を噛み千切らんと襲い掛かる。ちなみに、こうなってしまった際には頭を撫でてあげると落ち着く。

イヌアラシネコマムシの歴史的和解成立後はサウザンドサニー号に密航し、サンジ救出に参加。チョッパーを「チョニキ(チョッパー兄貴の略)」と呼び、すっかり漫才コンビと化している。

能力

ミンク族特有の「エレクトロ」の使い手で、戦闘時には哺乳類の手を模したような、爪が突き出た手袋を着用する。
また、ウサギゆえに高い跳躍力を誇り、空中で跳躍して相手の攻撃を掻い潜ったり、一っ跳びでゾウを見渡せるほどの高さまでジャンプし周囲の様子を偵察することができる。
また、先述のニンジンをとられて豹変した際には、ルフィに恐怖を感じさせるほど恐ろしくなる。
戦闘力についても、ペドロをして「戦闘力はある方だ」と言わしめるほど。

あと、絵が上手いが必要以上に美男美女に描く悪癖がある。

関連タグ

ONEPIECE ミンク族 ワンダ 童顔巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「キャロット(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント