ピクシブ百科事典

キャロット(ONEPIECE)

きゃろっと

「ONE PIECE」に登場するウサギのミンク族。
目次[非表示]

「海って・・・・・・!!!」
「ワンダーランド!!!」

概要

ゾウモコモ公国に住んでいるウサギのミンク(♀)。全身が白い綿毛に覆われた美少女で、髪の色は金髪。年齢は10代半ばくらい。

ワンダと同じ「王の鳥」という職務についており、それゆえかワンダとは仲がいい。

人物

敵対する者には容赦しないが、仲良くなった者たちには常に笑顔を絶やさない元気な子。

海に出たことがなく、見張りのバリエテをバナナで買収したうえでこっそり(ビッグマムのもとへ向かう)ルフィたちの船に乗り込むなど、結構アグレッシブな性格をしている。

好物は無論ニンジンで、故意だろうと事故だろうと彼女の持参したニンジンを横取りしてしまうと態度が豹変し、相手の首を噛み千切らんと襲い掛かる。
ちなみに、こうなってしまった際には頭を撫でてあげると落ち着く。
また、ニンジン以外も食べているシーンが多く見られる為、食いしん坊なのかも知れない(同じコマでは大抵チョッパーも食事をしているので、チョッパーを真似ている可能性もある)。

あと、絵が上手い必要以上に美男美女に描く悪癖がある。

イヌアラシネコマムシの歴史的和解成立後はサウザンドサニー号に密航し、サンジ救出に参加。チョッパーを「チョニキ(チョッパー兄貴の略)」と呼び、すっかり漫才コンビと化している。
(ちなみに中の人はトナカイを幻獣だと思っていたので、ネタにされやすい。)

プロフィール

本名キャロット
所属ミンク族 王の鳥、銃士隊
出身地ゾウ
誕生日5月24日(5←はんは、2←んじん、4←ろうさぎ)
CV伊藤かな恵

能力

ミンク族特有の「エレクトロ」の使い手で、戦闘時には哺乳類の手を模したような、爪が突き出た手袋を着用する。
元々は銃士隊見習いとしてシシリアンに剣術を教わっていたのだが、ペドロのアドバイスを受け、現在の戦法となった。

ウサギのミンク族ゆえに高い跳躍力を誇り、空中で跳躍してゾロの攻撃を掻い潜ったり、ひとっ飛びでゾウを見渡せるほどの高さまでジャンプし周囲の様子を偵察することができる。
また、先述のニンジンをとられて豹変した際には、ルフィに恐怖を感じさせるほど恐ろしくなる。
戦闘力についても、ペドロをして「戦闘力はある方だ」と言わしめ、ビッグ・マム海賊団の波の戦闘員程度なら余裕で相手ができるほど。

Carrot

<この先コミックス派はネタバレ注意!!>

満月になると、ミンク族の奥の手といえる真の姿、「月の獅子(スーロン)」になることができる。
本来の「月の獅子(スーロン)」は満月の晩に、野生の本能を刺激されたミンク族が暴れまわった末に死亡するという危険なものだが、ミンク族の戦士は訓練によってこれを制御し戦闘力を向上させることができる。キャロットの場合はペドロに教わった。

容姿としては、髪が長く伸び、目も赤くなり、まるで別人のようになってしまう。まさに獅子らしいフォルムだが、しっかりウサギの要素も残っている。
もともと身軽で敏捷だったが、この形態になると戦闘力が更に向上し、シャーロット・ダイフクでも彼女をとらえることができないほど。
空中で軌道を変える特技も上昇し、海面近くで急にとび上がるという技を見せている。
「月の獅子」になっても理性は残っているが、元々は暴走形態を制御できるようになったもののため、長時間の変身自体は肉体への負担も大きく、変身後は疲労から戦闘はしばらくできない。

月の獅子

活躍

ゾウにやって来た麦わらの一味を最初は侵入者だと思い襲いかかるも、ワンダの制止を受け、彼女と共にゾウの案内をする。
やがて一味がサンジ奪還のためビッグ・マムのいるホールケーキアイランドへ船を出すと、海へのあこがれもあってバリエテをバナナで買収してサニー号にこっそり乗り込み、そのまま同行する。

万国では、迷いの森でブリュレに捕らえられてしまう。
しかし同様に「鏡世界」に捕まってしまったチョニキと協力してブリュレとディーゼルの捕獲に成功。
以後彼女の能力を利用して「鏡世界」を拠点に活動する。

結婚式では、ダイフクの魔人に捕まってしまうが、ヨンジに助けられ、ベッジの体内に戻って式から脱出。しかし、ペドロペロスペローを巻き込んで自爆。
その時は誰よりも号泣していた。

そしてサニー号がダイフクたちの艦隊に包囲された時、満月を見て「月の獅子」に変身。
ダイフクの艦隊を襲い、いくつもの舵輪を破壊し、ダイフクの大技をも避けて同士討ちさせ、彼の艦隊を無力化した。
しかし負担が大きいため、その後はブルックにすぐに救出され、サニー号で休むこととなり戦闘を離脱した。

関連タグ

ONEPIECE ミンク族 
ワンダ(ONEPIECE) 
ペドロ(ONEPIECE)

童顔巨乳
すっごーい! たーのしー!!」:アニメオリジナル回で本当に言ってる

pixivに投稿された作品 pixivで「キャロット(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント