ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV.折笠富美子
犬のミンクで性別は雌(女)
モコモ公国において「王の鳥」という職務についており、昼夜を問わず二人の王の間を行き来できる唯一の存在。
国や仲間を思う心が強く、戦士としての力量もまずまずある。武器は背中に背負った剣。
また、犬のミンク故に骨に目がなく、ブルックを見てうっとりしていた。
仲間や恩人を親しみ込めて呼ぶことがあるのだが、ブルックは「死体」と呼ばれていた。

能力

ミンク族故の優れた身体能力を有し、剣を主たる武器にして戦う。
しかし、現段階では登場から時期が浅く、戦闘シーンも少ないため全容は不明。

本編において

ジャックの襲撃の際、銃士隊の1人として戦っていたが、改造動物系悪魔の実を食した者たちが現れると、シシリアン率いるイヌアラシ三銃士に前線を任せ後退した。
5日目にしてジャックが毒ガス兵器を使用したとき、前線にいなかったことが功を奏して、敵による尋問や負傷を免れた。それから間もなくして上陸したナミたちをカイドウの部下と勘違いして攻撃するも、毒ガスで体の自由が効かないために逆に取り押さえられてしまい、ならばと爆薬を使い見せしめに自爆してやろうとするも、先にナミたちに助けられたトリスタン(リスのミンク)が止めに入り、ナミたちが味方であることを証言したため和解。その後、チョッパーたちの活躍もあり、無事回復し、友好の証としてナミと服を交換した。ちなみに、ナミに劣らない抜群のプロポーションを誇り、渡されたビキニジーンズの服も普通に着こなしていた。
後に上陸したルフィたちにはこれまでのことやモコモ公国についての説明、案内を担当した。

関連タグ

ONEPIECE ミンク族 獣娘

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンダ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント