シュウ(アニポケ)
5
シュウとは、アニメ『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』の登場人物。

CV:斎賀みつき

概要

ポケットモンスターのアニメ版(アドバンスジェネレーション)の登場人物で、ハルカのライバルであるポケモンコーディネーターの美少年。

2004年に公開された『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス』の舞台であるラルースシティ出身。通称「ラルースの若き貴公子」。

ゲームの『RSE』・『ORAS』のエリートトレーナーがモデルになっていると思われる。

基本的に冷静で気障な性格。年齢の割に悟った様な言動が比較的多く大人びており、態度は穏やかで落ち着いている。美しいものが好きらしい。

実力も高いため、年齢問わず女性から絶大な人気がある。

他人には優しく礼儀正しい態度で接する一方で、主にハルカに対してのみ、天邪鬼に接する面もある。初登場時はキザな言動が目立ったが、次第にハルカと互いを高め合う仲となり、以降は何かとハルカを気にかけていた。ハルカに会うたびに赤い薔薇を渡すのはお約束(これも初めはハルカのアゲハントにあげていた)。

自分にも他人にも厳しく、不正は許さない性格であり、ハーリーがハルカを狙った際には怒りを露わにしたりした。また、ハーリーのアドバイスを鵜呑みにしたり、慢心したハルカに対して活を入れた。

新無印ではオダマキ博士やハーリー、テツヤカエデと共にサトシとダイゴの試合を観戦していた。

所持ポケモン

関連イラスト

関連タグ

ポケモン アニポケ ハルカ(アニポケ)

アドバンスジェネレーション アニポケAGゲスト

シュウハル

CV:斎賀みつき

概要

実力も高いため、年齢問わず女性から絶大な人気がある。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー