ピクシブ百科事典

シルバック星人

ぞんびかいじん

シルバック星人とは、ウルトラマンダイナに登場する宇宙人の名称である。
目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地CV
ゾンビ怪人1.9m 80kgシルバック星佐藤正治

概要

ウルトラマンダイナ』第17話「幽霊宇宙船」に登場。
宇宙のシルバック星出身の宇宙人
母星からジャナルンバ星に向かって旅をしている途中でゾンバイユに襲われ宇宙船を乗っ取られた挙句に自身もを吸い取られてしまい、ゾンバイユに操られて他の生命体の魂を求めるアンデッドに成り果てた哀れな犠牲者となってしまった(その為、劇中に登場した姿が本来の姿かどうかは不明)。

からゾンバイユと同じ青い光線を放ってゾンバイユの体内に迷い込んできた者たちの魂を抜き取る能力を持つ。
ちなみにアスカウルトラマンダイナと一体化していた為か、この攻撃は通用しないようだ。

宇宙船=ゾンバイユの体内へと調査に訪れたアスカとコウダ両隊員の侵入を察知(おそらく生命反応を感知したものと思われる)すると、活動し始めて2人に襲いかかる。

『ガッツブラスター』で撃たれても多少後退するだけで殆ど効果が無い頑丈差(さながら本当にゾンビである)を見せ付けたが、流石にダイナ相手では分が悪く、最後は『ビームスライサー』の一撃を受けて消滅した。

関連項目

ゾンバイユ 宇宙人 ゾンビ アンデッド ウルトラマンダイナ

pixivに投稿された作品 pixivで「シルバック星人」のイラストを見る

コメント