詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

レベルアーマー体
種族哺乳類
タイプフリー種(カードゲームではワクチン種)
必殺技ウールグレネード

概要

希望のデジメンタルアルマジモンが進化した姿だが、原型もアーマー要素も全く無く、外見だけ見たら成長期のようにも見えるデザインをしている。
らしく、群れで生活し、動きは非常に緩慢なので見ているだけで眠たくなってくる特性を持つ。
セントガルゴモンを思わせる二門の「ウールボール・ブースター」と呼ばれるブースター兼グレネードランチャーを背中に装備しており、ここから最高級の毛玉を飛ばして敵を眠りに誘う「ウールグレネード」が必殺技。デジモンクロスローダーではちゃんとミサイルも発射するなど殺傷能力がある武器である事がわかる。ただし、草原地帯で運用すると特殊能力が発動して攻撃をサボりかねないのでチームに入れるのはあまりオススメできない。

進化ルート

パジラモンルート

幼年期Ⅰ幼年期ⅱ成長期アーマー体完全体究極体
ツブモンウパモンアルマジモンシープモンパジラモン-

『クロスウォーズ』では新たに成長期デジモンピロモンが追加された為、成長期以降を羊モチーフで統一することができるようになった。

究極体は不明だが、カードゲームではロゼモンキャノンドラモンクズハモンディアボロモンスーツェーモンなど強力な究極体の進化元になる事が多いが、統一感に欠ける。

関連タグ

デジモン アーマー体 アルマジモン

関連記事

親記事

希望のデジメンタル きぼうのでじめんたる

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました