ピクシブ百科事典

パジラモン

ぱじらもん

パジラモンとは、デジタルモンスターに登場するデーヴァに属する完全体デジモン
目次[非表示]

概要

世代完全体
タイプ聖獣型
属性ウィルス種
必殺技ヴァフニジュヴァーラ

スーツェーモン所属のデーヴァ干支は「」の完全体であるデジモン。ヴァジラモン同様獣人ケンタウロスのような姿をしている。

特徴

未の特性の為超音波には安眠能力が備わっている。脚力も強烈で振動も起こせる。背中にはクロスボウ・宝弓(パオゴン)を背負っている。必殺技は宝弓から放つ矢で相手を悪夢の世界へ引き摺り込む「ヴァフニジュヴァーラ」で、念力で彼(?)に匹敵するにはデーヴァの中ではクンビラモンのみである。
常に冷静沈着、他者との馴れ合いを嫌う無慈悲な秘密主義者で「闇のデーヴァ」の異名を取る。

ちなみに進化前はやはりというかシープモンと進化前からモチーフを継承する形になる。

声優の影響で女性の印象が強い。

活躍

デジモンテイマーズ

スーツェーモン所属のデーヴァ。秋葉原の電気街にヴァジラモンと共ににリアライズし、強烈な鳴き声で人々を眠らせた。自らを安定させるためヴァジラモンと電気店のディスクを食べまくっていたが、テリアモンレナモンが乱入し戦闘に入る。
序盤はジェンのカードによる援護も意に介さず、振動と宝弓でテリアモンを追いつめるが、クルモンの助力を得たラピッドモンにより形勢逆転。
最後のあがきにジェンを人質に取ろうとするが、結局ラピッドモンのゴールデントライアングルにより倒される。しかし、一緒にラピッドモンの攻撃を受けたバジラモンは倒されたと見せかけて、瞬間移動で逃走。彼はレナモンを留姫から引き離してしまう。

デジモンリアライズ

ヴァジラモンと行動を共にしており、スパイラルとデジタルポイント発生の要因が人間にあるのではないかと考えて真由たちに勝負を挑んできたが、乱入してきたムゲンドラモンを相手に苦戦する。
口癖はそのまんま「メェ」。

声優

勝生真沙子

関連項目

デジモン デジタルモンスター サンティラモン インダラモン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パジラモン」のイラストを見る

コメント