ピクシブ百科事典

インダラモン

いんだらもん

インダラモンとは、デジタルモンスターに登場するデーヴァに属する完全体デジモン。
目次[非表示]

概要

レベル完全体
タイプ聖獣型
属性ウィルス
必殺技アドームクハ

スーツェーモン所属のデーヴァ干支は「」の完全体であるデジモン。
自らの才能に自惚れ、努力する者達を嘲笑う非常に傲慢な性格で、自慢話を好む。
身だしなみに厳しい一方で、背中に背負った宝貝(パオペイ)を振り回す美しさの欠片もない非常に荒々しい戦闘スタイルが特徴。必殺技は宝貝から音波砲を放つ「アドームクハ」。
こんな性格でも神々の王インドラの名前を持つに相応しい実力を持ったデジモンなのである。

進化前はペガスモンサジタリモンといった馬の要素を持った幻獣系のアーマー体から進化する(アーマー体以外ではユニモンから進化するルートも)。

活躍

デジモンテイマーズ

スーツェーモン所属のデーヴァ。市街地にリアライズ。インプモンと深く絡み、強くなりたい彼の欲求を表面化させた。
インプモンのタイマンを受けて一方的になぶり殺しにし、グラウモン達を圧倒。みたび自身を倒そうと挑んできたインプモンを一蹴して撤退。
その後は都市高速道路にリアライズし、再度テイマーズを苦戦させるが、ヒロカズの作ったブルーカードで進化に成功したメガログラウモンに倒された。

声優

堀内賢雄

関連項目

デジタルワールド デジモン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「インダラモン」のイラストを見る

コメント