ピクシブ百科事典

ジェシカ(グラブル)

じぇしか

ジェシカとはCygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[清爽の銃士]ジェシカ / 水着では[朱炎の銃士]ジェシカ
目次[非表示]

概要

レアリティイベントSR/限定SR/恒常SR
属性火/火/土
タイプバランス/特殊/特殊
種族ヒューマン
CV瀬戸麻沙美

イベント『臆病勇者と囚われの姫君』にて登場。
星晶獣に攫われ離れ離れになった弟を探し続ける銃士の女性。18歳。
イベント専用ガチャで『アークゥイバス』を入手すると仲間になる。

水着キャンペーン期間中に『アークゥイバス・カスタム』を手に入れると水着姿の限定SRで仲間になる。

またスキンセット「龍華艶衣」で白いチャイナドレスに衣装替えができる。『アークゥイバス』と10連ガチャチケットが付いてお値段3000モバコイン。イベントで獲得していないプレイヤーはこれでイベントSR版ジェシカを入手可能。
ただし期間限定で1周年および2周年キャンペーンのときしか購入できない。

キャラクターソングCD「ヨゾラのシズク」発売に伴って、アイドル衣装のスキンも発売された。こちらも仕様は「龍華艶衣」と同様。

イベント版、水着ともに恒常ガチャからキャラ武器が出ないので、現状イベントや水着、スキンセットが復刻された時にしか彼女を仲間にすることができなかったが、弟アイルの登場を経て、土属性の恒常ガチャSRが登場した。

水着ジェシカ
龍華艶衣
アイドルジェシカ

奥義アビリティサポートアビリティ
イベントSRミーネンヴェルファートゥルーショット フレンジー ショートアーリー弟思いの姉
限定SRミーネンヴェルファーフラムカノン フレンジー キスショットアティテュードコントロール
土属性SRディッケ・ベルタフィール・エアフォルク ブロカーデ ナハトアングリフ婉麗な姉

容姿

美しく長い漆黒のストレートヘアと瞳を持つ。
抜群のスタイルで、相棒の大きな銃を手にしている。
白と黒のシックな服は、胸元は開いており、白いフリルのついたスカートから伸びた脚は黒ストッキングの絶対領域を形成している。
ちなみに、他人が言うには弟はよく似た容姿らしい。イケメン確定か。
清楚という漢字をそっくりそのまま表現したと言わんばかりの容姿に憧れる人は少なからず。
そのため自分こそが弟であると主張するきくうしさまが多数存在する→俺が弟

なお、弟アイルも後にプレイアブルキャラで登場。彼を仲間に加えることで姉弟は無事に再会を果たす。

姉弟1

性格

穏やかで柔らかい口調のお姉さん。年下の子供が好きらしい。思い切り甘えたい。
料理が得意で荷物や金銭の管理もできてすごく面倒見がよい。思い切り頼りたい。
しかしどこか抜けている部分もあるのでちょっと心配。

性能

全体の火力を上げ、ダブルアタック率上昇を駆使した数で攻めるのが得意。
限定バージョンだとさらに状態異常を付与させるのでとても効果的である。

アニメ版

第12話で他多数のガチャ勢とともに初登場。アウギュステでリヴァイアサンの暴走を食い止めようとするグラン一団に協力し、彼らの行く手を阻む魔物の討伐に加わった。
援護射撃の後いつものおっとりした雰囲気でグランたちに笑顔を振りまいたが、背後から魔物に狙われるもすかさず砲身で殴り倒し「大砲って弾がいらないからいいですよね」と笑顔で言ってのけたことで、グランとビィを唖然とさせた。

ジータを主人公とする第13話(EXエピソード)では同じ騎空団の仲間となっており、マリーゼタナルメアらとともに水着姿でバカンスに興じていた。

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧
ヨゾラのシズク

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェシカ(グラブル)」のイラストを見る

コメント