ピクシブ百科事典

ジム・スナイパーⅢ

じむすないぱーすりー

『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』に登場するティターンズのMS。

概要

ティターンズにおけるジムⅡの評価試験機であるジム改高機動型を狙撃仕様にカスタマイズした機体。型式番号RGM-79SR。
主なパイロットはカール・マツバラ。

ジム改高機動型からの主な変更点は増設型バイザー・センサーとロングレンジ・ビーム・ライフルの装備などが挙げられる。
ライフルはガンダムTR-1[ヘイズル]が携行するライフルにバレルを追加した物であり、T3部隊において試験運用されているEパックを採用している。
バイザー・センサーについてはジム・スナイパーⅡのそれの強化型であり、狙撃時にはバイザー・センサーを下ろして精密射撃を行う。
また、エースパイロット向けの機体であったジム・スナイパーカスタムジム・スナイパーⅡなどとは違い、あくまでジム改高機動型の狙撃仕様としての性格が強く、基本性能もジム改高機動型と同等である。

テスト部隊であるティターンズ・テスト・チームに配備された為、様々な装備の試験が行われており、キャノン砲付きのバックパックとミサイルランチャーを装備した中距離支援型や、ハイザック・カスタムのバックパックやビームランチャーなどを装備した高機動型といったバリエーションが複数存在する。

関連項目

ジム改 ジム・スナイパーカスタム ジム・スナイパーⅡ
ジム改高機動型 アドバンス・オブ・Z
ティターンズの旗のもとに

pixivに投稿された作品 pixivで「ジム・スナイパーⅢ」のイラストを見る

コメント