ピクシブ百科事典

ジャンボーグ9

じゃんぼーぐないん

腕の時計が輝くとき、車をダッシュさせるのだ!
目次[非表示]

ジャンファイト、ツーダッシュ

グロース星人司令官マッドゴーネの第2号作戦により生み出された、ジャンボ・サイボーグ「ジャンキラー」。
その強力なパワーと胸からのミサイルによって倒されてしまったジャンボーグAに代わり、エメラルド星人より贈られた第二のジャンボーグ。
Aを失いジャンキラーに特攻した立花ナオキの駆る自動車、「ジャンカーZ」が変形する。その為走る際には車のドリフト音が鳴る。
パワーは百万馬力。Aを瞬殺したジャンキラーを瞬殺するが、飛行能力がなく、
相手によってはジャンボーグAのほうが有利に戦えるため、話中に乗り換えることも少なくない。
また、エネルギー切れを起こしたAに対してエネルギーを補充させることもできる。
マッドゴーネジャンキラーJrデモンゴーネなどの強敵を討ち果たしていった。

必殺技

  • ジャンキック

百万馬力のパワーを利用して放つキック。飛び蹴りを連続で浴びせる『マシンガンキック』も存在する。

  • ゴールデンレザー
目から放つ金色のビーム。ジャンボーグAが使用する物は発光させた両腕を叩きつけるタイプやミラクルフラッシャーに似た光線を指す。

  • クロスショット ミラーマンのシルバークロスと同じ構えで放つカッター光線。デモンゴーネが設置したアルゴールレンズを破壊した。

  • スワニービーム
口から連続放つ光線。敵を痺れさせる際に使用。

  • ミラクルフラッシャー
両腕を突き出して放つ虹色の光線。主に牽制に使用する。

  • ハンティングフラッシャー
腕を前に突き出して放つ。ミラクルフラッシャーはこの技の強化版。

  • ダイナマイトパワー
ジャンボーグ9の最強技。体を七色に発光させて、万歳しながら敵に突進する大技。

  • ブーメランカット
頭部のクロスカッターを取り外して投げ付ける。ミラクルフラッシャーを当てて強化する事も可能。

関連タグ

ジャンナイン ジャンキラー及びジャンボーグ9がモデルになっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャンボーグ9」のイラストを見る

コメント