ピクシブ百科事典

ジンバーズイカク

じんばーずいかく

ジンバーズイカクとは決戦瑞鶴の別名
目次[非表示]

概要

決戦仕様瑞鶴の別名。陣羽織と弓を装備した外観がソニックアローをメイン武器とする仮面ライダー鎧武ジンバーアームズを連想する事から名付けられた。
覚悟を決め決戦に臨むその凛々しい姿から、かつての葛葉紘汰の面影を見たという提督も多い事だろう。

Twitterの提督諸氏の発言からこの呼び名が広まりつつある。処刑用BGMとして時の華を流すのも一興だろう。

本家の見た目で1番近いのはジンバーメロンアームズあたりだろうか。

仮面ライダー斬月 ジンバーメロンアームズ

余談

ちなみにどうでもいい余談ではあるが、瑞鶴を慕う後輩とも言うべき葛城と鎧武の変身者葛葉紘汰の頭文字は同じだったりする。

また、鎧武の強化形態であるカチドキアームズ徳川家康の鎧、極アームズ織田信長南蛮胴具足がモデルになっており、もしかしたらいずれこういった鎧に包む艦娘が現れるのかもしれない。備えよう。

提督(キミ)はこの力、どう使う?

関連タグ

マスこれ 鎧武これくしょん
龍鳳:読みが「りゅうほう」なのでよくこのライダーとセットでネタにされる。
夕張:こちらも名前のせいで仮面ライダー斬月と組み合わせたネタが投稿されている。
榛名:セリフの中に『勝手は榛名が許しません!』というものがあるのでこちらもネタに(ry
深海鶴棲姫:瑞鶴のダークサイドともいうべき深海棲艦。鎧武に置き換えると仮面ライダー鎧武・闇といったところだろうか。
ジンバーズイ:表記揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジンバーズイカク」のイラストを見る

コメント