ピクシブ百科事典

ズッキーニ

ずっきーに

野菜名、キャラクター名。
目次[非表示]

ズッキーニとは、

  1. 植物の一種。ウリ科の野菜
  2. ゲーム「コロッケ!DS天空の勇者達」に登場するキャラクター。

植物のズッキーニ

ウリ科カボチャ属一年生植物で、未熟な果実を食用とする野菜果菜)。
見た目はキュウリに似ているが、カボチャペポ)の仲間。

NO ズッキーニ。

関連タグ

植物 野菜 果菜 カボチャ ペポ ズッキーニャ

コロッケ!のズッキーニ

この記事にはネタバレが多く含まれています。

ズッキーニ

グランシェフ王国国境警備隊の隊長。
少年時代のころ、リゾットとは同門的存在であり、パエリアの指導のもと、リゾットとともに修行に励んだ。
オリーブ港でのバンカーサバイバルでコロッケ達とともに優勝を果たすが、その大会はガセだと判明。
アサリ海岸でタカノツメに突き落とされるリゾットを助けるが、背中から翼が生えてしまい、彼の人生が大きく狂わされてしまう。
サイダーによって罪を擦り付けられ、カラスミ軍団やBB7に狙われてしまうが、第20話で和解する。

その正体は・・・

天空人の一人であり、タカノツメやサイダーとともにエスカルゴの配下。
エスカルゴの命により、エレメンタル禁貨を持ったまま地上界に到着する。
すでに満身創痍でゴロツキのバンカーに襲われるが、バーグによって一命をとりとめる。
だが、記憶を失い、エレメンタル禁貨もパエリアによってシラ滝の岩の下に隠される。
そのシラ滝でエレメンタル禁貨を回収し、天空人としての記憶を取り戻し、エスカルゴとともに自ら天空世界へ戻る。
パンナコッタ宮殿でリゾットと激突して敗北し、タカノツメやサイダーとともにエスカルゴによって洗脳され、コロッケ達と戦うが、またしても敗北。
コロッケやリゾットとともにエスカルゴによって復活された天空竜を倒すが、エスカルゴの攻撃からコロッケを庇い気絶。
だが、タカノツメとサイダーによって救助され、地上界に到着した。
数日後、パエリアとともに同門の成長を見届けながら修行するため、グランシェフ王国に残った。

pixivに投稿された作品 pixivで「ズッキーニ」のイラストを見る

コメント