ピクシブ百科事典

セイラム

せいらむ

イスラエルの都市エルサレムの古名。また、それに由来する地名、キャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

マサチューセッツ州のセイラム市

マサチューセッツ州エセックス郡の都市、セイラム市
ボストンの北方、海沿いにある都市。1620年にピルグリム・ファーザーズによってマサチューセッツ植民地が開かれてから数年、ロジャー・コナントの率いる漁師らが建設したという古くからの港町。

1692年に大規模な魔女狩り魔女裁判の舞台になったことで知られる(詳細はセイラム魔女裁判)。なお、正確には事件が起こったのは近郊にあったセイラム村(現在のダンバース町)である。

現代では、魔女を街のシンボルにしている。市警のマークにもあしらわれ、また市内のスポーツチームの多くが魔女にちなんだ名称やエンブレムを持つ。

関連タグ

セイラム魔女裁判 セイレム 禁忌降臨庭園セイレム FGO

「トラキア776」のセイラム

クラスはロプトマージ→ダークマージ。シリーズ初の闇魔法が使える自軍ユニット。

迫害から一転して栄華を極めるロプト教団の元神官。教団への疑問が芽生えて脱退を図り、殺されかけていたところをパーン率いる盗賊団ダンディライオンに保護される。パーンの義賊としての活動を好ましく思い、彼らと行動を共にしており、パーンからは団に勧誘されている。

教団の大司教の孫娘サラからの支援が発生し、森ルート16章で話しかけると、あなたなんて知らないと言われながらも、彼女の持つ不思議な力で察知したのか別れ際に名前を呼ばれる。

よく髪型が花京院典明に似ていると言われる。
ファイアーエムブレム覚醒』ではダークマージ。

関連タグ

ファイアーエムブレム トラキア776 ファイアーエムブレム覚醒 赤髪 神官 魔道士

関連記事

親記事

トラキア776 とらきあななななろく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セイラム」のイラストを見る

コメント