ピクシブ百科事典

セピア(実況)

せぴあ

ニコニコ動画でゲーム実況者として活動している。男性。
目次[非表示]

概要

ニコニコ動画実況動画を投稿している。
任天堂が製作したゲームをプレイすることが多いが、2011年あたりからそれ以外のゲームにも手をつけ始めた。
初投稿はお前ら全員、生きて帰れ!(ピクミン実況プレイ)ピクミン(1)を既プレイで30パーツ回収完了までピクミンを1匹も殺さない全行程を15日以内に完了させるちゃんと実況する。とうい縛り実況動画だったがパート15で無事完結した。 
   
丁寧な優しい口調での実況をする。
時にはラジオ動画を投稿し実況したゲームの世界観について深く考え、語ったりもするやりこみ系実況者である。初期の頃は既プレイでの縛りプレイに定評があったが最近は初見プレイ動画を投稿している。絶叫プレイにも定評がある。
編集がうまく、投稿していく動画のシリーズにOPを付けることもある。
投稿ペースがとても速く定期的であるためよく置いて行かれる視聴者がいる。
また元合唱部だったらしく、歌が上手い。

チームTAKOSに所属している。

2013年06月30日に『勇者のくせになまいきだ:3D』の最終回をへて長い間休止状態が続いたが2014年02月20日にVOCALOID初音ミクオリジナル『Reality』を投稿しボカロPデビューを果たし、2014年03月02日には『勇者30』の実況動画を投稿し実況動画も復帰を果たした。

主な実況作品

関連イラスト

クリスタル、再び†
どこだ田代・う・パーん

関連タグ

ニコニコ動画 ゲーム実況 実況者 実況プレイ
チームTAKOS しょうた君 ふにふに

色のセピアについてはこちら→セピア

pixivに投稿された作品 pixivで「セピア(実況)」のイラストを見る

コメント