ピクシブ百科事典

ダリス・ザックレー

だりすざっくれー

「進撃の巨人」に登場する

概要

声優:手塚秀彰
3つの兵団を総括している。
エレンの意思を見極めた人物で、3つの中でも調査兵団にもっとも期待しているらしい。
エルヴィンがディモ・リーブス殺害の嫌疑で捕らえられた際には、表立った動きを見せなかったが(エルヴィンの計略による)巨人襲撃の虚報を受けてウォール・ローゼ放棄を決断した王政に見切りをつけ、ピクシスと共に反逆に加担。フリッツ王と臣下の身柄を拘束し、王都と各行政機関を制圧した。

ザックレーは以前から王政府の重鎮たちに根深い嫌悪感を抱いており、密かに虎視眈々とクーデターの機を狙っていたようである。そのためか王都制圧後は身柄を拘束した王政府重鎮たちへのかなり倒錯した拷問を嬉々として行った。どれぐらい倒錯しているかというと、全裸で上下逆さに拘束して全ての食事を肛門から摂取させ、あそこにも管を入れ、罵倒した口にあそこの管を突っ込むというド直球な猥褻行為を芸術作品と称し、週に一度民衆の前に晒すほど。完全に変態の域であり、ドット・ピクシスにも呆れられていた。

関連タグ

進撃の巨人

pixivに投稿された作品 pixivで「ダリス・ザックレー」のイラストを見る

コメント