ピクシブ百科事典

チュウチュウ

ちゅうちゅう

チュウチュウとは、マリオシリーズに登場する敵キャラである。

概要

NewスーパーマリオブラザーズWii』に登場するネズミ型の敵キャラで、主にお化け屋敷系のステージに登場する。『NewスーパーマリオブラザーズU』にも登場している。

単体で現れる場合と複数で現れる場合がある。群れで現れた場合は1匹でも倒されると逃げ出すが、他の群れと合流すると逃げるのをやめる。

ペーパーマリオスーパーシール』にも登場するが、体当たりでダメージを与えてくる以外にも現在開いているアルバムページからシールを1枚盗んでくることがある。盗られたシールはチュウチュウが逃げ出す前に倒せば取り戻すことができる。

ペーパーマリオカラースプラッシュ』では「キノピオエンジニアリング」で10匹のグループを組んだ「チュウチュウ10」が登場している。

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX』では、ペーパー世界のチュウチュウである「ペーパーチュウチュウ」が登場している他、プロローグでルイージがチュウチュウの姿を見て腰を抜かしている。

関連タグ

スーパーマリオ マリオシリーズ

関連記事

親記事

クッパ軍団 くっぱぐんだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チュウチュウ」のイラストを見る

コメント