ピクシブ百科事典

概要

CV:浪川大輔
ゼロファントスを操り、共和国軍帝国軍の両基地を攻撃していた謎の勢力の一員。

その正体は130年前の第一世代の地球への移住の際に、科学船にて反乱を起こそうとしたイレクトラ・ゲイトの信者の一人で、かつては帝国軍の科学者だった。

イレクトラと同じく130年以上前の人間であるが老化は見られず、しかも現在では体を液体金属に変えることで様々な場所に自由に移動および潜伏することができ、搭乗したゾイドを自由に操るという人間離れした能力を持っている。

乗っていたゼロファントスがレオ・コンラッドライジングライガーとの戦いで倒された時に機体から投げ出され、そこを共和国軍に拘束されるが、上記の能力を使って脱走、ディアス中佐のワイルドライガー改を乗っ取って基地内で暴れ回った。そのワイルドライガー改もレオによって制止させられるも、いつの間にかにコクピットから抜け出してその場から逃走した。

後に回想においてかつてジャックした科学船の中で発生したキューブの暴走事故によってリーダー格のイレクトラや他の仲間共々身体を分解されて一度消滅しているシーンがある。

関連タグ

ゾイドワイルドZERO イレクトラ・ゲイト アリア・ジュマ

関連記事

親記事

イレクトラ・ゲイト いれくとらげいと

子記事

兄弟記事

コメント