トゲナマズ
0

トゲナマズ

0

とげなまず

『変身忍者嵐』第7話『妖怪!トゲナマズ‼』に登場する化身忍者。 第14話にも再生化身忍者の一人として登場。

CV:沢りつお

「身体中から油を滴り出すワシの忍法は刀も効かず、縄も効かぬのじゃい!」

概要

『血車忍法地震起こし』という技により地震を起こす能力を持つ鯰の化身忍者髑髏首飾りをしている。

その技を使うさまは、まるで地割れに挟まって身悶えするかのようである。

鳴き声は「ハフハフー」。

他に人形を人間に見せかけて相手を罠にかけようとする「血車忍法人形あやつり」の術も駆使する。

「油身忍者」の異名を持ち、全身油まみれの体はちょっとした隙間から自在に侵入することが出来る。また、刀による多少の攻撃を寄せつけない「血車忍法油浸し刀除け」によって防御にも使える。

電気ムチを武器とする。二刀流も可能。

血車様の名を使って街道筋の町を脅かし、密かに武器弾薬の輸送を行うことを目的としていた。

弱点は油まみれの体ゆえに火であり、嵐との最初の対決の時に火を使った攻撃によって撃退されている。

二度目の対決の際には、刀を通さない油まみれの体のはずが、なぜか嵐の秘剣影うつしによってあっさり斬られ、崖から転落して自爆する。

その後、第14話で再生化身忍者として登場するが、嵐によってあっさり倒され、変わり身の術に使われた。

関連項目

変身忍者嵐

ナマズ

ナマズギラー:同じく電気ムチを振るうナマズの怪人。ただし、地震は起こさない。

CV:沢りつお

「身体中から油を滴り出すワシの忍法は刀も効かず、縄も効かぬのじゃい!」

概要

その技を使うさまは、まるで地割れに挟まって身悶えするかのようである。

鳴き声は「ハフハフー」。

電気ムチを武器とする。二刀流も可能。

関連項目

変身忍者嵐

ナマズ

ナマズギラー:同じく電気ムチを振るうナマズの怪人。ただし、地震は起こさない。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    まつお

    読む
  3. 3

    遊ハち

    読む

pixivision

カテゴリー