ピクシブ百科事典

ドラゴンエボルボトル

どらごんえぼるぼとる

特撮ドラマ「仮面ライダービルド」に登場するキーアイテムの一つである。

概要

エボルトが所有するエボルボトルの一つ。

これとライダーエボルボトルエボルドライバーに装填することでエボル・フェーズ2に変身することが可能。

37話で龍我に奪われ、新たなボトルに変化したため、このボトルの出番は無くなった。

関連タグ

仮面ライダービルド 仮面ライダークローズ 仮面ライダーエボル
エボルボトル エボルドライバー グレートドラゴンエボルボトル

以下最新作のネタバレ注意!

新たなる物語「NEW WORLD 仮面ライダークローズ」において、このボトルが重要な役割を果たすこととなる。
最凶の敵キルバスに対抗するための策として、エボルトが旧ファウストの研究室で万丈の遺伝子に関するデータを応用して生成し、戦兎たちに委譲。そしてこのボトルのデータを基にして、最後の切り札であるマッスルギャラクシーフルボトルが開発された。
グレートクローズの登場によりもはや出番はないと思われていたが、意外な形での再登場となった。
このボトルが使われた理由は、依り代にしていた万丈のデータと自身のデータが同時に内包されている唯一のボトルであるためだろう。新世界への統合が完了している状態のため、グレートドラゴンエボルボトルも含めたすべてのエボルボトルが既に失われているためだと思われる。

関連記事

親記事

エボルボトル えぼるぼとる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンエボルボトル」のイラストを見る

コメント