ピクシブ百科事典

ドラッグオンドラグーン2

どらっぐおんどらぐーんつー

スクウェア・エニックスから発売された「ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒」のこと。
目次[非表示]

ハードはPS2。DOD2とも略され、ドラッグオンドラグーンの続編である。
2005年6月16日にスクウェア・エニックスから発売された。

前作で複数の分岐を見せた未来の一つで、Aエンドを基本にBエンドの要素が加わったものとなっている。 前作から18年後の世界が物語の舞台となっている。
エンディングは3つ。前作が絶望なら今作は希望をテーマとしているらしい。

キャッチコピーは再び、戦いの業火へ。

概要

18年前、連合軍と帝国軍との間で大きな戦争があった。
そして、一人の少女によって世界は崩壊への一途をたどっていた。
しかし後に英雄と呼ばれるカイムとドラゴン「アンヘル、仲間たちの活躍によって世界の崩壊は防がれた。

それから18年後、封印は英雄ヴェルドレにより結成された封印騎士団により守られていた。
そして、騎士団に所属する少年ノウェ、人々から聖女と崇められる女性マナ
この二人の出会により止まっていた歯車は再び動き出すことになる。

登場人物

  • ザンポ(CV:我修院達也) 気炎の直轄区を守護している封印騎士団連隊長。
  • ハンチ(CV:小島幸子) 神水の直轄区を守護している封印騎士団連隊長。
  • ヤハ(CV:ROLLY) 宝光の直轄区を守護している封印騎士団連隊長。
  • ジスモア(CV:立木文彦) 現・封印騎士団長。
  • オロー(CV:土師孝也) 封印騎士団前団長。ノウェの人間としての親代わり。
  • セエレ(CV:村上想太) 現・神官長。ヴェルドレの死後、神官長の職に就いた。

  • カイム(CV:池畑慎之介(ピーター)) 前作の主人公。
  • アンヘル(CV:同上) カイムと契約したレッドドラゴン。世界を守るべく最終封印となったが…。

関連イラスト

eternal
連隊長ズ

外部リンク

関連タグ

DOD2

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラッグオンドラグーン2」のイラストを見る

コメント