ピクシブ百科事典

ナニカサレタヨウダ

なにかされたようだ

ワタシハナニカサレタヨウダ
目次[非表示]

レイヴン…協力してほしい…

私は何か…されたようだ…
…人間でなくなってしまった…

ムラクモを…列車を…襲撃したい…
これ以上手術を…

解放…されたい…
協力してくれ…

概要

ACNX・RVOLUTIONディスク(旧作のリメイクステージ収録ディスク)のミッション「輸送列車強襲」の依頼文。
このミッションでは強化人間の実験台にされて(『なにか』とはこれを指すと思われる)精神が破綻してしまったレイヴン・ワイルドキャットとともに、強化技術を持つ企業「ムラクモ・ミレニアム」の輸送列車を襲撃する事になる。

「きた……」
「車両……破壊しろ…」

無事に列車を破壊した後は襲い掛かってくるワイルドキャットを
「彼自身の望み通りに破壊して『解放』する」ことで依頼完遂、という後味の苦い結末となる。

「これで解放……される……」

また、ミッション「機密物資回収」に登場するAC「ワイルドトロンベ」を駆るレイヴン『レヒト・リンクス』(CV:望月健一)がワイルドキャットのパイロットととは旧知の仲を思わせる発言もあり、「俺のいずれ、あいつの様に・・・」と語っている。(その前に色々言ってくるが、発言一つ一つが重たい。)

明らかに異常な状態で書かれた依頼文だが、読み上げ音声もすごく怖い。
この音声があまりに恐ろしいため、あっという間にネタとして広がっていった。
ネタとして使われる場合、「何かされた」とはその人物が明らかに普通の思考をしていない(褒め)言葉として用いられる事が多い。

余談

このミッションの依頼主である「何かされた」ワイルドキャットなのだが、
リメイク元になる「初代(無印)」ではとてもまともでさわやかな好青年であった。
この事も含めてネタにされることが多い。

「貴様は、あの列車の…好都合だ、決着をつけようか!」
ちなみに、初代の彼はこのセリフの直後にKARASAWAの連射であっという間に倒せるため、資金稼ぎのいいカモ。
ピーピーピーボボボボ

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナニカサレタヨウダ」のイラストを見る

コメント