ピクシブ百科事典

ネオデビモン

ねおでびもん

概要

公式設定

世代完全体
タイプ堕天使型
属性ウィルス
必殺技ギルティクロウ

何者かによって、強化されたデビモンの進化形態である堕天使型デジモン。
人為的に強化されており、個体の意思までも完全に制御された人造デジモンでもあり、進化前と打って変わって体色は白色になり、顔面を覆うマスクはネオデビモン自体のパワーを制御し、意思をコントロールするために付けられていると言われている。
必殺技はデスクロウの強化版『ギルティクロウ』。

デジモンアドベンチャーVテイマー01では彩羽ネオアルカディモンのデータの一部をデビモンに組み込んで作り出した人造デジモン(ゲノデジモン)の第一号として登場。
今先では手の形状が少し爪が長い人間の手に近く、必殺技も手から電気を発生させては直接触れる事で電撃を喰らわす『スタンクロー』になっており、負傷してるとは言えヒデトのオメガモンも苦しめる威力を誇る。
初登場はネオの命令で太一達を葬り去ろうとするがゼロマルに瞬殺される。
それでも他のデジモン(少なくとも完全体以下)よりは強い為かネオによって主力になっていたデビモンやオーガモンの代わりにデーモン軍の主力として登場する事になる。

関連タグ

デジモン 完全体(デジモン) 堕天使 デビモン アルカディモン 人造 彩羽ネオ デジモンアドベンチャーVテイマー01

pixivに投稿された作品 pixivで「ネオデビモン」のイラストを見る

コメント