ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

他の「ハミングバード」については曖昧さ回避記事参照。

楽曲情報

作詞藤本記子
作曲藤本記子
編曲福富雅之
BPM 
歌唱アイドル桜守歌織

概要

桜守歌織のソロ曲。2017年9月20日発売のCD「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 02」に収録予定。

歌のおねえさんである歌織、キャレス出身の中の人と見事にマッチしたミュージカルのような楽曲。
歌詞の「私が今 できること それは歌うこと」をタイトルやキャプションに付けているイラストも多い。

シアターデイズ

PLv15で解放されるメインコミュで追加。タイプはエンジェル。
難易度は「ココロがかえる場所」に次ぐ低さだが、変則的なノーツはあまり見られないため、ミリシタ一易しい難易度と言われている。
MVはカメラの切り替えがない珍しい楽曲である。

難易度

2M縦2M+2M4M6MMM
29261014

余談

麗花平山笑美によると、「サウンドチェックでハミングバードにするとアイドルとのコミュがいちいち壮大になる」という。765のまっすぐさん、シンデレラの夕映えさんに次ぐ新たな万能説か。

関連項目

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ
桜守歌織 香里有佐
エスペランスノーツ

ハミングロード萩原雪歩のLTPソロ曲。まさかの1文字違い。
森久保乃々シンデレラガールズのアイドル。彼女の衣装に「ハミングバード」という衣装がある。
オリジナル声になって矢吹可奈のLTP曲。ミリシタではハミングバードと同じくカメラの切り替えがない曲。そして曲はバラード、可奈は歌が好きという関連がある。
dear…馬場このみのLTP曲。こちらもカメラの切り替えがない曲。また、このみはミリオンにおいてVo力団の頂点である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハミングバード(ミリオンライブ)」のイラストを見る

コメント