ピクシブ百科事典

ハリケーン・ジョー

はりけーんじょー

仮面ライダーとも生身で渡りあえるほどの実力を持つシッカー怪人のトレーナーの男性。
目次[非表示]

演:原田力

概要

仮面ライダー』第16話「悪魔のレスラー ピラザウルス」、第17話「リングの死闘 倒せ!ピラザウルス」に登場。

ショッカー怪人たちのトレーナ及び、ショッカー幹部マヤボディーガードを務める屈強な男性。ピラザウルス人間態であるサタンマスクの影武者も務めている。

彼自身は改造人間ではないが、怪人のトレーナーを務めてあるだけあって仮面ライダーとも互角に戦える程に戦闘能力が高い。

サタンマスクに扮して一文字隼人こと2号ライダーを陽動して対決するが、に正体を暴かれてしまい、そのまま滝に挑もうとする場面で姿を消したため、その後の顛末については不明。

その他のシッカー怪人のトレーナー

熊木
演:高木二朗
何だかの理由でショッカーにその身を落とし、怪人のトレーナーを務めていた立花藤兵衛の旧友。

藤兵衛を捕まえると、彼の腕を見込んでイカデビルのトレーナーを務めるように求めていた。

最終的には何か思う所があったらしく、ショッカーを裏切って藤兵衛を逃がし彼と共に脱走しようと試みるが、戦闘員に処刑された。

関連項目

ショッカー

コメント