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「忘我の中に修行あり 美技を極めるバット拳」

CV:池田秀一 スーツアクター:喜多川務

概要

コウモリの姿をした七拳聖の1人。モデルはジェット・リー

仕込み扇を使う激獣バット拳の使い手。初登場時はお面を被っていた。

翼はなく、二足歩行だが、コウモリ同様に天井にぶら下がる事ができ、その技は水上で舞を踊れる程に優雅。

今までたくさんいた弟子の中に真髄を伝えるに値する者がいなかった為、しばらく弟子をとっていなかったが、深見レツにバット拳を伝授した。

レツへの教えは「技を捨てろ」と言う難解な物であり、伝えられた当初はレツも意味を理解出来なかったが、一心不乱に舞を踊る内に余計な思考を捨て去り、舞自体と一体化して行く感覚こそがその本質であった。

常人より長い時を生きていた中で、過去に自分に想いを寄せていた女性がいるらしく、その女性こそがケンがバカンスのために操獣刀を売っ払った骨董品屋の含韻(ハンユン)婆さんである。しかし、バット・リーは激獣拳に身を捧げた自分といては不幸になるという考えからお守りを残して去ってしまう。そんな事情から含韻婆さんは激獣拳嫌いとなり、操獣刀を買い戻そうとするケン達を拒んでしまったが、真実を知った婆さんから操獣刀を返してもらうというのが修行その29のストーリーとなる。

パワーレンジャー・ジャングル・フューリー』ではバット・リーのポジションであるマスター・スウープが登場。

原典とは異なり、人間の姿のまま登場していた(終盤で原典同じ姿になるが)。

これは「同作の撮影時には原典も撮影中であり獣人時の着ぐるみが使えず、かといって同作のために新調するのも困難だった」という理由で、苦肉の策として「彼らが獣人時に着ていた衣装に近いもの」を用意した上で撮影に臨んでいたためである。

RJの師匠。盲目の男。

バット・スピリットを持つ。

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  • 月光の下

    激13話-14話のねつ造です。 人外×人のカプに弱いので、思わずリー×ランで書いてしまいました。 あの声と京劇は悶えます。しかし、いつもながらマイナー路線;

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バット・リー
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