ピクシブ百科事典

シャッキー・チェン

しゃっきーちぇん

シャッキー・チェンとは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に登場する七拳聖の1人である。
目次[非表示]

「シャッキーンの中に修行あり、兎に角頑張るシャーク拳!シャッキー・チェン!」
CV:石丸博也/スーツアクター:中川素州

概要

七拳聖の1人で、激獣シャーク拳の使い手。型の半魚人と言う外見をしている。
「シャッキーン」が口癖でノリの軽い温厚な性格だが涙脆い。
激獣シャーク拳は心技体において、丈夫な体を重視する性質である為、ゲキレンジャーの「体」担当であるジャンを評価し、彼を最初の弟子にした。

ブルーサ・イー10人の弟子の中では最年少であり、自身のポリシーと呼べる物がまだ無かった。この為、他の拳聖に比べると師匠としては半人前であり、それに加えて明朗な異様にそそっかしい一面もある為、エレハン・キンポーバット・リーからは弟子を取る事を危惧されてもいた。彼が今まで弟子を取れなかったのも、そうした理由が大きい。

激獣シャーク拳使いでジャンを弟子にするだけあって体は頑丈で、体力にも自信がある。
免許皆伝の証として鮫を象った雌雄一対の柳葉刀・ゲキセイバーをジャンに授けるだけあって本人も二刀流を得意とする。

余談

名前の由来はジャッキー・チェンであり、吹替も石丸氏が担当している。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 激獣拳ビーストアーツ 七拳聖

二刀流

ジャッキー・チェン:元ネタ

セラスーパー戦隊シリーズ第40作に登場する鮫の魚人

関連記事

親記事

七拳聖 しちけんせい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シャッキー・チェン」のイラストを見る

コメント