ピクシブ百科事典

パトレンまんじゅう

みなさまのぱとれんまんじゅう

パトレンまんじゅうとは、特撮ドラマ『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』に登場するまんじゅうの名前である。

概要

第19話にて、スダル・ウルキューに操られビストロ・ジュレで暴れ回る騒動を起こし、謹慎処分を言い渡されてしまった陽川咲也。同僚が騒動を起こしてしまったことを謝罪すべく、圭一郎つかさが改めて店を訪れ謝罪した際に「お騒がせしたお詫び」として「つまらないものですが」と差し出したのが、このまんじゅうである。
正式名称は『みなさまのパトレンまんじゅう』。
劇中では箱しか登場していないが、箱のイラストによるイメージ(メイン画像参照)によると、1号2号3号のマスクを色までも忠実に再現したものであるらしい。箱のサイズから推定するに、12個(3種類×各4個)入り。劇中での値段および製造元は不明。パッケージの左下にはご丁寧に「GSPO」と朱印っぽい文字が入っている。

なお、このまんじゅうはのちに魁利たちが謹慎中の咲也に話を聞きに行った際、渡す台詞もそのまま咲也に差し出されている。差し入れられそうなものなら他にもあるだろうに何故だ。

ちなみに翌第20話にて追加戦士が登場しているが、第21話時点で彼を模したまんじゅうは劇中に登場していない。

関連記事

警察戦隊パトレンジャー
国際特別警察機構
公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「パトレンまんじゅう」のイラストを見る

コメント