詳細

ピクシブ百科事典

演:城麻美(現:佳山由実)

概要

映画「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」の登場人物。邪電王国ネジレジアの生き残りで、幹部であったシボレナと同型のアンドロイド。アーマーが空色ではなく薄紫色であること以外は瓜二つ(中の人も同じだが名義が変わっている)。

ネジレジア壊滅の直前にビビデビによって宇宙空間に飛ばされ、同じく宇宙空間を彷徨っていたグレゴリ艦長と出会い、ネジレジアとバルバンの復活のために共闘していた。最後はネジレジアだけを復活させるという自身の野望のためにグレゴリを裏切り、ギンガブレスがセットされた剣を奪うがシェリンダの攻撃で倒される。その後瀕死の重傷を負いながらもメガレンジャーに戦いを挑みメガレッドにセイバースラッシュで一刀両断される。それでも最後の力を振り絞って襲い掛かるがドリルセイバーの一撃で果てた。これによりネジレジアは全滅に至る。

同胞のいない孤軍奮闘の状態である以上そのまま素直に最後までバルバンと組めば良かったものの、自分達の利益のみを優先させ後先考えない行動が作り手本人であるDr.ヒネラーと似てしまった結果と言えるだろう(ヒネラーも本編で邪電戦隊ネジレンジャーを生み出して邪電王ジャビウス1世謀殺の為に使い捨て、その後復活し逆襲を受け自身の最終計画を頓挫させられた)。

関連タグ

邪電王国ネジレジア
星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー

戦隊VSシリーズ敵キャラリンク
カニネジラー/宇宙暴走族ヘルメドーグレゴリ艦長/魔獣ゲルマディクス/ヒズミナ獣魔王ゴルモア

関連記事

親記事

星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー せいじゅうせんたいぎんがまんばーさすめがれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヒズミナ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました